旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

こんな自分でオッケー

こんにちは

読んで頂きありがとうございます

 

何かと落ち込みがちで、人の言うことを

全部悪い方に解釈しがちな私なのですが

急に、何だかもう面倒くさくなり

逆に全部良い方に解釈してみようかなと

思い立ちました…(´-`)

悪い方に解釈というか

人の言葉をそのまま受け取る事が出来ず

その言葉の裏にはどんな言葉があるのか

本当はどんなつもりで言っているのか

勝手に想像していた感じなのですが

(そして勝手に疲れる…)

他人が本当はどう思っているのかなんて

私に分かるワケもないですものね…(´-`)

それを旦那さんに言うと

『人が話すたびに悪い方に考えるの?

 よく頭使うんやな〜…』

とちょっと呆れられたのですが

頭は全く使っていなくて、癖みたいなもので

私の頭の中で、自動的に悪い方に

翻訳されていた感じです

言うなれば私は、日本語とマイナス思考語の

バイリンギャルだったわけです…(´-`)

なので…

逆に良い方に解釈してみようと思い立った

今こそ、逆に(逆にって何回も言う)

頭を使わないといけないわけです…(´-`)

プラス思考語の習得の為に…(´-`)

…いや、もう、何も考えずに

言葉通り受け取れば良いだけなのですけど…

『空気読めない』とか

『何も考えてない』とか

言われるのが怖くて、ごちゃごちゃ考えて

しまうワケです…(´-`)

でも、空気も読めないし

基本何も考えていないのが私なので

その悲しい事実を受け止めて

そんな自分でもオッケー!

イヤならガンバ!

でも、オッケーはオッケー!

と自分で自分をワッショイして

なるべく楽しくハッピーに

生きていこうかな〜と思います…(´-`)

この気持ちがずっと続きますように…(´-`)

 

おしまい