旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

バレンタインに思う園庭でのお菓子配り

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


今日はバレンタイン(´-`)
幼稚園の園庭では
お菓子を配っている人もチラホラ…

そこに近寄っちゃダメってハナコに
言っとくのを忘れてしまい…
たまたま近付いて行ったハナコに
気を遣ってもらってしまって
予備で用意されていたであろうお菓子を
頂いてしまいました…(´-`)

別にハナコは、お菓子が欲しくて
近寄って行ったワケではなかったらしいし
物欲しそうにも見えなかったけど…(´-`)
何だかものすごく申し訳無いです(´-`)

園庭でのお菓子配り、難しいです!
お菓子を配る方・配らない方
配るとしても全員に配る方
決めた人に配る方
色んな方が居るから…
そして誰も間違ってはいないから…

ちなみに私は…
年少さんの時はクリスマスに配ったけど
仲良くしてもらっているお友達の分しか
用意しておらず…
それをじーっと見ていた他のお友達に
気付いて、申し訳無い気持ちになったので
個別に配るのは辞めとこうと思いました
そして、恥ずかしながら
仲良くしてもらっていると思っているのが
片思いだったりする場合もあって…
(要するに、相手からは頂けなかった
 配らないタイプの方なワケではなく
 別のお友達には配っていたので…)
それはそれで、後日お返しを頂いて
申し訳無い気持ちになったので…以下同文…

で、年中のハロウィンには
ハイチュウを山程用意して
園庭に居る、目につく知人全員に
配ってみました(´-`)
誰も悲しくならない、かつ
お返しを相手が気にしない方法が
他に思いつかなくて…

そしてついに年長になって気付きました
…何もしなけりゃ良いって事に…(´-`)
勿論、頂いたらお返ししますが
こちらからアクションを起こさない
それが私の平和だったワケです…(´-`)

そんなこんなで
本日のバレンタインですが
平和を目指していたのに
ハナコが正に義理チョコを頂いてしまい…
結局申し訳無い気持ちなった次第です…(´-`)
ハナコは平和でしょうが
私の心は揺らぎました…

でも、昨日ハナコと作った
ガトーショコラを家族で食べたら
ま、次は気をつけよって思って
元気が出ました(´-`)
大事なのは落ち込むことじゃなく
次に活かすことだ\(^o^)/

ハッピーバレンタイン\(^o^)/


おしまい