旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

言った言葉は返ってくるよ

こんにちは

読んで頂きありがとうございます

 

先日、ご飯を作っていた時のこと

思いの外油がはねた上

フライパンが焦げたので

大人げなく『フライパンのバカー』と

文句を言ったらば…リビングからハナコが

『言った言葉は返ってくるよ…』と

冷静に突っ込んでくれました…(´-`)

そうだったそうだった!!

お母さんもお父さんもいつも言ってる!

だから、悪い言葉を人に向けないのは

自分の為でもあるって言ってる!

言ってるくせに『バカ』って言っちゃった…

この一回の『バカ』はいつかどこかで

自分に返ってくるね…(´-`)

誰の為にもならない『バカ』なんて言葉は

言うべきでない!

でも例えば…ハナコが不注意で

何かこぼした時(しかも連続で)などに

どうすれば…?

旦那さんのはじき出した答えは

『愚かな民よ…』です…(´-`)

なるべく平穏な感じで言うのがポイントです

言ってる自分にちょっと笑ってしまえる

楽しい声かけです…(´-`)

これが『この愚か者!』とかだと

話が変わってきますが…

要は言葉そのものと、言い方が大事ですね

『頼むー!自分で拭いてくれー!』

って言っちゃうのもアリですが(´-`)

 

おしまい