旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月27日 プチ断捨離

こんにちは。読んで頂きありがとうございます。 2週間ほど前にしたプチ断捨離の写真を嬉しがって載せます(^-^)旦那さんが断捨離にご執心なので、何か協力しようかと思った次第です('◇')ゞ 台所の三角コーナーあると便利だけれど、それ自体の掃除が面倒だな…

12月27日 鶏胸肉のトマト煮込み弁当

こんにちは。読んで頂きありがとうございます。 本日の旦那さん弁当です。 かにかま入り卵焼き焼いた竹輪かぼちゃのピリ辛煮茹で人参・ブロッコリーチーズ鶏胸肉のトマト煮込みおにぎりは、梅・高菜。 カロリーはざっくり計算で約530キロカロリーでしょう…

12月26日 豚肉の赤味噌焼き弁当

こんにちは。読んで頂きありがとうございます。 本日の旦那さん弁当です。 かにかま入り卵焼きポテトサラダ焼いたごぼ天かぼちゃのピリ辛煮茹で人参・ブロッコリーチーズ豚肉の赤味噌焼きおにぎりは、塩こぶ・梅。 カロリーはざっくり計算で約737キロカロ…

12月25日 クリスマスは断捨離

こんにちは。読んで頂きありがとうございます。 本日も旦那さんお休みなので、お弁当はございません。 クリスマスに連休ですごく嬉しいです( *´艸`)でも、昨日贅沢ディナーしたので今日は大人しく家で過ごしました。お昼はまた旦那さんの大好きな高菜チャー…

12月24日 クリスマスイブは外食

こんにちは。読んで頂きありがとうございます。 本日は旦那さんお休みなので、お弁当はございません。 昨日の晩ご飯の全体像はこんな感じ。 トータルで約1,160キロカロリーでしょうか。ちょっと高いですね( ゚Д゚)フライパンに入っているのは、さんまかば…

12月23日 鶏もも肉の柚子胡椒焼き弁当

こんにちは。読んで頂きありがとうございます。 本日の旦那さん弁当です。 かにかま入り卵焼きひじき煮物焼いたごぼ天チーズ鶏もも肉柚子胡椒焼きおにぎりは梅・高菜 カロリーはざっくり計算で約613キロカロリーでしょうか。おかずだけなら約357キロカ…

12月22日 ゆーりんちー弁当

こんにちは。読んで頂きありがとうございます。 本日の旦那さん弁当です。 かにかま入り卵焼き焼いた竹輪ひじき煮物茹で人参・ブロッコリーチーズゆうりんちーおにぎりは、塩こぶ・梅。 カロリーはざっくり計算で約701.5キロカロリーでしょうか。おかず…

12月21日 何も作らない日の晩ご飯

こんにちは。読んで頂きありがとうございます。 本日は旦那さんがお休みなので、お弁当はございません。 昨日の晩ご飯の全体像はこんな感じ。 トータルで約866キロカロリーでしょうか。作り置きがたくさんあったのと、料理が面倒だったこともあり、かつお…

12月20日 豚の生姜蒸し弁当

こんにちは。読んで頂きありがとうございます。 本日の旦那さん弁当です。 紅生姜・ネギ入り卵焼きひじき煮物焼いた竹輪れんこん煮物茹で人参・ブロッコリーチーズ豚の生姜蒸しおにぎりは、梅・高菜。 カロリーはざっくり計算で約582キロカロリーでしょう…

12月19日 作り置きでお昼ご飯

こんにちは。読んで頂きありがとうございます。 本日も旦那さんがお休みなので、お弁当はございません。 昨日出かけて疲れたので、今日は一日ゆっくりしました。 お昼ご飯もお家で。 雑炊だけ作って、後は作り置きのカボコロと麻婆大根。カロリーはざっくり…

12月18日 れんこんと豚肉の煮物など

こんにちは。読んで頂きありがとうございます。 本日は旦那さんがお休みなので、お弁当はございません。 昨日作った物たちです。 ↓ キャベツサラダ 約30キロカロリー 高野豆腐含め煮 1つ約110キロカロリー れんこんと豚肉の煮物 約364キロカロリー…

12月17日 蒸し麻婆大根弁当

こんにちは。読んで頂きありがとうございます。 本日の旦那さん弁当です。 かにかま入り卵焼き焼いた竹輪茹で人参・ブロッコリーチーズカボコロ蒸し麻婆大根おにぎりは、梅・高菜。 カロリーはざっくり計算で約677キロカロリーでしょうか。おかずだけなら…

12月16日 すき焼き風炒め物弁当

こんにちは。読んで頂きありがとうございます。 本日の旦那さん弁当です。 ネギ入り卵焼き焼いたネギ焼いたごぼ天茹で人参・ブロッコリーチーズカボコロすき焼き風炒め物おにぎりは、塩こぶ・梅・高菜。 カロリーはざっくり計算で約855キロカロリーでしょ…

12月15日 揚げないかぼちゃコロッケ弁当

こんにちは。読んで頂きありがとうございます。 本日の旦那さん弁当です。 かにかま入り卵焼き焼いた竹輪ピーマンきんぴら茹で人参・ブロッコリーチーズ揚げないかぼちゃコロッケおにぎりは、塩こぶ・梅・高菜。 カロリーはざっくり計算で約947.65キロ…

12月14日 蒸し料理とその他大勢(カロリー的な意味で)

こんにちは。読んで頂きありがとうございます。 本日は旦那さんがお休みなので、お弁当はございません。 昨日作った物たちです。 ↓ 豆腐サラダ かりかりじゃこ乗せ約70キロカロリー シーフード入りコンソメスープ約35キロカロリー 揚げないかぼちゃコロ…

12月13日 大根の挟み焼き弁当

こんにちは。読んで頂きありがとうございます。 本日の旦那さん弁当です。 紅生姜・ネギ入り卵焼き焼いたネギピーマンきんぴら茹で人参・ブロッコリーチーズ大根の挟み焼き(梅しそ・ハムチーズ)おにぎりは、塩こぶ・梅・高菜。 カロリーはざっくり計算で約6…

12月12日 豚肉とごぼうの甘辛煮弁当

こんにちは。読んで頂きありがとうございます。 本日の旦那さん弁当です。 ネギ入り卵焼き焼いたちくわピーマンきんぴらほうれん草ごま和え茹で人参・ブロッコリーチーズ豚肉とごぼうの甘辛煮おにぎりは、塩こぶ・梅・高菜。 カロリーはざっくり計算で約64…

12月11日 キャベツバーグ弁当リターンズ

こんにちは。読んで頂きありがとうございます。 本日の旦那さん弁当です。 海苔入り卵焼きほうれん草ごま和えピーマンきんぴら焼いたちくわ茹で人参・ブロッコリーチーズキャベツバーグ再びおにぎりは、塩こぶ・梅・高菜。カロリーはざっくり計算で約685…

12月10日 ヘルシー蒸し料理

こんにちは。読んで頂きありがとうございます。 本日は旦那さんがお休みなので、 お弁当はございません。 昨日作った物たちです。 ↓ ピーマンきんぴら 人参・玉ねぎ・しめじの味噌汁 豆腐サラダカリカリじゃこのせ 野菜とツナの蒸したの 晩ご飯の全体像はこ…

12月9日 キャベツバーグ弁当

こんにちは。読んで頂きありがとうございます。 本日の旦那さん弁当です。 紅生姜・ネギ入り卵焼き 茹で人参・ブロッコリー 焼いたちくわ ひじきの煮物 チーズ キャベツバーグ おにぎりは、塩こぶ・梅・高菜。 カロリーはざっくり計算で 約850キロカロリ…

12月8日 中華っぽい?晩ご飯

こんにちは。読んで頂きありがとうございます。 本日は旦那さんがお休なので お弁当はございません。 昨日作った物たちです。 ↓ ニラ玉 豚キムチ チンゲン菜と豚肉のスタミナスープ ↑レシピ本『菰田欣也の中華料理名人になれる本』 に載っているメニューです…

12月7日 ささみの衣焼き弁当

こんにちは。読んで頂きありがとうございます。 本日の旦那さん弁当です。 紅生姜・ネギ入り卵焼き 茹で人参・ブロッコリー 蒟蒻ステーキ ひじきの煮物 ほうれん草ごま和え チーズ ささみの衣焼きカレーマヨ味 おにぎりは、塩こぶ・梅・高菜。 カロリーはざ…

12月6日 鮭のカレー焼き弁当

こんにちは。読んで頂きありがとうございます。 本日の旦那さん弁当です。 ハム入り卵焼き ピーマンとナスのめんつゆ炒め 茹で人参・ブロッコリー 焼いたちくわ チーズ ひじきの煮物 鮭のカレー焼き おにぎりは、塩こぶ・梅・高菜。 カロリーはざっくり計算…

12月5日 チキンマスタード焼き弁当

こんにちは。読んで頂きありがとうございます。 本日の旦那さん弁当です。 ネギ入り卵焼き 蒟蒻ステーキ ひじきの煮物 茹で人参・ブロッコリー ピーマンきんぴら コロッケ2種 チキンマスタード焼き おにぎりは、塩こぶ・梅・高菜。 カロリー は、ざっくり計…

12月4日 揚げないコロッケ弁当

こんにちは。読んで頂きありがとうございます。 本日の旦那さん弁当です。 紅生姜入り卵焼き 茹で人参・ブロッコリー 焼きねぎ(隠れています) ピーマンきんぴら さつま揚げ 揚げないコロッケ(プレーン味1個、カレー味2個) おにぎりは、塩こぶ・梅・高菜。 …

12月3日 朝ご飯の風景

こんにちは。読んで頂きありがとうございます。 今回はどうでもよいお話をひとつ・・・ 旦那さんの出勤日の朝ご飯は、 たいていこんな感じです。 トースト(バター&ブルーベリージャム) コーヒー(冬期ホット。夏期アイス) 水 で、このブルーベリージャムな…

12月3日 さばのおろしあんかけ定食

こんにちは。読んで頂きありがとうございます。 本日は旦那さんがお休みなので、 お弁当はございません。 昨日作った物たちです。 サラダ ごぼうと里いもの煮物 ↑これは旦那さんのお気に入りです(・´з`・) 白菜のクリームスープ さばのおろしあんかけ 晩ご飯…

12月2日 スチームクリーム嬉しいな( *´艸`)

こんにちは。読んで頂きありがとうございます。 先日、旦那さんがお休みだったのですが、 私は出かける用事があった為、 それなら俺もどこかに行って来るとなり、 珍しく別行動の日となりました。 いつもいつも一緒だと、私は嬉しいけれど、 旦那さんは一人…

12月2日 初めての断捨離

こんにちは。読んで頂きありがとうございます。 今回は、お弁当・ご飯とは別の方法で 旦那さんを可愛がろうと思います。 旦那さんは最近、ゆるりまいさんの 『わたしのウチには、なんにもない』 というコミックエッセイを読んで、 物を捨てたい病にかかって…

12月2日 豚肉の南部焼き弁当

こんにちは。読んで頂きありがとうございます。 本日の旦那さん弁当です。 海苔入り卵焼き さつま揚げ(焼いただけ) ほうれん草ごま和え マカロニサラダ ピーマンきんぴら(隠れています) 切干大根煮物 茹で人参 豚肉の南部焼き おにぎりは、塩こぶ・梅・高…