旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

旦那さんと私の取り決め

こんにちは

読んで頂きありがとうございます

 

基本的に旦那さんと私は仲良し夫婦ですが

たまに私が心を閉ざす事があります…(´-`)

それは、旦那さんが私の理解の及ばない話

ばかりしている時です…(´-`)

あ!愚痴で終わるお話ではないので

軽い気持ちで読んで頂いて大丈夫です!

さて本題…旦那さんは色んな事に興味があって

ハマると一直線な事もよくあります

一方私は、あまり興味のある事がありません

なので、旦那さんは良かれと思って

(私の興味や考え方の幅を広げようと思って)

自分がハマっている事に関して

仕入れた知識を教えてくれるのです

始めは、へー…と思って聞いていても

どうしても興味がわかない事もあります…

でも、そう伝えてみても

ハマっている旦那さんの話は止まりません…

だってハマってるから…(´-`)

普段、そんなにたくさん会話する時間が

あるわけではないから

せっかく一緒に居る時間があるなら

私はハナコの話がしたい!

それか、旦那さん自身の話が聞きたい!

でもそれが叶わず、旦那さんのトークが

長きに渡り続いたので、先日ついに

私は心を閉ざしてしまいました…(´-`)

心を閉ざしてしまうと、旦那さんの

そんな状態をスルー出来る反面

旦那さんへの信頼も薄らいでしまい

かなり辛くなります…(´-`)

私は、旦那さんを好きでいたいのです…

なのにそうさせてくれない旦那さんに

かなり腹が立ちます…(´-`)

(↑私の身勝手ですが…)

その辛い状態が続いたので

喧嘩したくはないけれど、喧嘩覚悟で

『その話ばかりするのを止めて欲しい

 申し訳ないけど、どうしても興味が無い』

と旦那さんに言いました(´-`)

そこまでいくと、話を止めると思うでしょ?

止めない…いや、止まるけれど今度は

『何故その話をしていたか』が

語られるのです…(´-`)

喧嘩したくないのは旦那さんも同じだから

『僕が話していた事は

 喧嘩の原因にならないよ』

って言いたいんだと思うのですが

理路整然としている事や正論を吐く事が

却って相手の神経を逆撫でるかも

しれないって事を知って欲しい…(´-`)

まあ…長年の付き合いですし

なんや言うて仲良し夫婦なので

最後は何じゃかんじゃお互いに

歩み寄って謝って仲直りしたのですが…

というか、旦那さんからしたら

『意見を言い合っただけで

 喧嘩をしたわけではない』

らしいのですが…(´-`)

何というか…最初から最後まで

ずーっと噛み合ってなかった…(´-`)

心を閉ざす→辛くなる→怒る→落ち着く

の、感情のジェットコースターに乗ってたの

私だけだった…(´-`)

…とそんな事が最近あったのです…

この結果

『旦那さんの話に興味が持てない時は

 私は変顔をする

 旦那さんはそれを見たら

 とりあえず一旦その話を止める』

という事が決まりました…(´-`)

 

最後に…

旦那さんがハマってずーっと語っていたの

何だと思いますか?

『現代哲学』ですよ…(´-`)

…私は悪くない…(´-`)

ちなみに、過去私がどうしても興味が無くて

今回と同じような流れになった

旦那さんの興味対象ツートップは

『筋トレ』と『投資』です…(´-`)

…私は悪くない…(´-`)

…でもね、旦那さんも別に、悪くないですね…

 

おしまい