旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

見えない不安の塔

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


幼稚園のママ友から始まり
現在はママの取れた友達になった
お友達がおりまして…
(お互いに不安なので
 友達だよね?と確認したので
 友達で間違いないはずです)


思考回路が似ているので
話が合うのですが、だからこそ
『この2人で結論出すのは危険
 自問自答してるのと変わらない』
という事も肝に銘じている我々です…


そんなお友達が、ものすごく私を
理解してくれているのではないかと
思った出来事があるので聞いて下さい(´-`)


いつものように、旦那さん大好き話を
していた私が、ふと我に返り
『あ!また旦那さんの話してた!
 素敵な旦那さん持ってる自慢に
 なってる?!
 え?これマウント?
 マウンティングマウンテン?』
と言ったところ…


『大丈夫!
 あなたの性格上、自慢しないし
 いや、しても良いんやけど
 どーーーしても自慢したい時は
 たぶん…
 今から自慢するから
 聞いてもらって良いですか?
 って確認してからすると思うから
 マウントとか一切思ってない!!』
と返されました(´-`)


この返し…私の旦那さんに
似てるんですけど…(´-`)
私が旦那さんの話をし過ぎて
お友達にも旦那さんの思考回路が
影響しているのでしょうか…(´-`)
私の事をそこまで理解して頂き
ありがとうございますって思いました(´-`)


私がよく旦那さんの話をするので
そのお友達は
旦那さんには一切関係無い事まで
『旦那さんは何て言ってた?』
と訊いてくれます…(´-`)


それを旦那さんに伝えると
『何なの?
 僕も部員なの?』と
苦笑いしていました…(´-`)


旦那さんに言わせると
私とそのお友達は2人で架空の
『不安の塔』を一生懸命作っていて
『ここ、ちょっと不安足りてないわ〜』
『オッケー、不安足しとくね』
『ここ、足場良すぎ〜』
『オッケー、崩しとく〜』
『この安全柵要らんよね』
『オッケー、外しとく〜』
『いや〜、怖〜バランス悪い〜
 不安〜』
『ほんまに不安〜』
て、やってるように見えるそうです
『不安部』ですって…(´-`)


不安不安と言いながらも
楽しくやっております…(´-`)
子供同士が疎遠になっても
末永く仲良くしたいと思います
不安部は永遠に不滅です…(´-`)


おしまい