旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

FP2級の実力

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


旦那さん
『今度の土曜日はハロウィンやし
 大きめの公園とか行く?
 それか、また都会と逆向きに
 お出かけする?
 (↑我が家はまだプチ自粛中)』


私『お、お出かけしちゃう~?』


旦那さん『予算はどんな感じで?』


私『予算?予算とかは無いよ!
  使ったお金がそのまま
  予算だったねってことに
  なるんやから…』


旦那さん『FPよ…』


私『お金無いからね!
  そういう意味でも予算無い!』


旦那さん『宝くじ買うしかないかね』


私『いや、買わない!
  宝くじ買うお金は無い!
  理想は買ってない宝くじが
  当たることやから…』


旦那さん
『さっきからずーっと
 FP2級っていう文字が
 お妻の頭の周りを
 くるくる~っと回ってるわ!
 流石の頭の回転やな!』


そう、実は私、意外にも
FP2級を持っているのです…(´-`)
(↑ファイナンシャルプランナー)
特にその関係の仕事をしていた
ワケではありません(´-`)
何となく学習意欲が沸いた数年前
(妊娠もしていないくらい前)
無目的に資格試験を受けたのです…


仕事で使わないなら
実生活で役立てているか…
先ほどの会話でお分かりのとおり
全然役立っていません\(^o^)/ワーイ


やはり、勉強する時は目的意識が
無いといけませんね…(´-`)
結構頑張って勉強したのに
その後使いどころがなく
覚えた事全て忘れてますもの…(´-`)


…ってハナコにも教えてあげよ(´-`)


皆様、素敵なハロウィンを
お過ごし下さい(´-`)


おしまい