旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

お月見

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


今日はお月見ですね(´-`)
我が家では旦那さんが
お団子を作ってくれました


晩御飯は、旦那さんの要望で
カボチャシチューを作ったのですが
ハロウィン…?と途中で思いました


旦那さんとしては
『お月見』→『月』→『黄色』→
『カボチャ』の連想だったようです


副菜は目玉焼きです…(´-`)
完全に『お月見』→『月見バーガー』→『卵』
の連想です…(´-`)


全て美味しかったので良かったですが
お月見の正解の食事は何でしょうね…?


本題(?)ですが
『上の階に月を見に行こー』
と旦那さんが言った時に
私は用事があったので
『先に行ってて~』
と言うと、ハナコが
『お母さんを待っててあげよ~』
と言ってくれたのです


ハナコが優しくて嬉しい
ということと
家族の中とはいえ
自分の意見を素直に言えて嬉しい
と思いました


私が子供の頃は
父親が『行く』と決めた事に対して
反対する気持ちでないにしても
『待つ』という意見は言えなかったので…


ハナコが素直に自分の意見を言えて
のびのび育ってくれてる、と思うと
すごく嬉しいです(´-`)


それから、3人で結構長い時間
暗い部屋で月を見ていて…
旦那さんは寝てしまいました…(´-`)
ハナコは気合で一旦起きて
絵本を読み聞かせて…
寝てしまいました…(´-`)


今日はずいぶんと早い夜の訪れです…(´-`)
月はまだまだキレイです


おしまい