旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

覚悟が出来ていなかった

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


今日は旦那さんが
『ハナコを連れて出るから
 お妻はゆっくり1人で
 買い物でもしてき~』
と言ってくれました


私が遠慮していると
ハナコも
『行って良いんだよ~
 お風呂もお父さんと入るから
 夜まで帰って来なくても
 良いんだよ~』
と後押し…


お父さんとお出かけする為の
自分の荷物の準備を
ノリノリでし出しました
(ハンカチ、ティッシュ
 アルコール、ばんそこ
 ラムネ、おにぎりせんべいetc.)


じゃあお言葉に甘えて
1人で出かけようかな…
私としたことが
いつもは履かない
キレイ目の靴を履き
帽子も被らずにいました
(1人だったら日傘が差せる)


途中までは方向が同じだったので
3人で出発…


ハナコが急に私にベタベタしだし
『お母さん、もうバイバイする?』
ちょっとしょんぼり気味…


いよいよ分かれ道という時
『ハナ、お父さんと行かない
 お母さんも一緒が良い』
と、お目目うるうるに…(´-`)


あのノリノリ何だったんだろう(´-`)
でも、そんな可愛いハナコと
分かれられるはずもなく…(´-`)
思わず抱きかかえてしまいました
『お母さんも一緒に行くよ!』


3人で向かった先は
小高い所にある公園と…川…
足痛っっい(´-`)
普段スニーカーで甘やかしてるから
坂道登るの、足がめちゃめちゃ痛い…
あと、帽子無いの、あっつい…(´-`)


母たる者、常に臨戦態勢で
居ないといけないのに
完全に油断しました…(´-`)


でも、楽しそうに遊ぶハナコを
見るのは単純に嬉しいし
まあ、結果オーライです(´▽`)ノ


旦那さん曰く
『うーん、離れてしまえば
 ハナコは諦めたと思うけどな~
 お妻が、ハナコと離れる
 覚悟が出来てなかったんやな』


…そうやな…(´-`)


『でも、結局買い物に行かせて
 あげられなくてごめんな』
って言ってくれる
旦那さんが大好きです(´-`)


ええんや…私が甘かったんや…
謝らんで…(´-`)
お気持ちが嬉しかったです(´-`)

 

お風呂も勿論、ハナコは

私と入りましたよ…(´-`)


おしまい