旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

お相撲大好きハナコちゃん

こんにちは
読んで頂きありがとうございます

 

おばあちゃんおじいちゃん宅

(私の実家です)の話題でもうひとつ…

 

ハナコの、このお宅でのお楽しみは

何と言ってもテレビ( ^-^)

我が家はテレビが無いので

このお宅で観るのが唯一のテレビタイム

 

おばあちゃんが撮りだめしてくれている
ミッフィーの冒険』
『しまじろうのわお』
キッチン戦隊クックルン
を飽きずにずーっと観ています

 

特にミッフィーがお気に入りで

同じのを何回も繰り返し観ています

 

でも、そんなハナコ
おじいちゃんにチャンネルを変えられても
文句を言わない番組があります

 

『大相撲』です(´▽`)ノ

 

私にはその良さが分からないのですが

ハナコは結構ずーっと観てて
一応どちらを応援するかとか決めて

観てはります

 

で、買ったらもらえる懸賞金を見ての会話

 

ハナコ『あれは何?』
おじいちゃん『お金だねえ』


ハナコ『500円くらい入ってるのかな?』
おじいちゃん『六万円入ってて
  その内二万円は協会に抜かれるねん』


ハナコ『二万円て何?』
私『100が200個やね』


ハナコ『一万が2個?』
おじいちゃんおばあちゃん『かしこっ!!』

 

おお~『お金のことを覚える』
目標に向け一歩前進している!
100円が100個で一万円!
教えたの覚えててくれてありがとう!

 

それはさておき、ハナコのお相撲好きは
旦那さんのせいかも

 

ハナコ、旦那さんとする大好きな遊びは
『ぬいぐるみ相撲』なので

 

旦那さんが持ったぬいぐるみに向かって
ハナコがぶつかっていって
ぬいぐるみを投げ捨てる
そういう遊びです…

 

いつも仲良しのぬいぐるみを
容赦なく投げ捨てるハナコ


勝負に情けは不要!ばしーん!

 

買ったら懸賞金あげようかな(´-`).。oO

 

おしまい