旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

旦那さんの存在感

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


今日は暑い中お友達が来てくれました


去年の春頃に出来たお友達で
幼稚園も子供の年も違うのですが
公園で遊んでいて話している内に
母親同士の年が近いことが分かり
家が近いことも分かり
何より親子共に気が合って
仲良くなった次第です


初めのうちこそ
公園で遊んでいたのですが
その内お互いに怪しい者ではない(?)
ことが分かり、徐々にお互いのお家に
行くようになり
楽しくやっていたのですが


コロナのこともあり
なかなか会えない状況が続き
今回、かなり久しぶりに会えました


楽しかったです…(´-`)
親子共に気が合うって楽しい…
親同士、子供同士は勿論
お互いの子供とも結構気が合うので
何だか本当に気楽な感じでした


何をしたってシルバニアですけども…


楽しすぎてお別れの時間が来た時
ハナコはお目目がうるうるになる始末…


お友達も帰りたくなーいとなったので
本当にご迷惑じゃなかったら
(↑また迎えに来ないといけないし)
お母さんが晩ご飯作りに帰る時間だけ
お子さん、我が家に居ててくれても
全然大丈夫やで!と言ってみると


じゃあお願い!こんなの初めて!
と一旦帰って行かれました


3人になっても平気…
基本的に子供同士が仲良く遊んでるので
着かず離れずで家のことしたり…
これはこれで楽だ…(´-`)


お母さんが迎えに来た時、お子さんが
『今から隠れるから!
 お母さんが見つけられなかったら
 ずっとここのお家にいるから!』
って言ってくれたのがまた可愛い…


お母さんも
居る場所分かってるのに
『おらんな~』の茶番をするのが
優しいですね…(´-`)


優しいと言えば…
実は旦那さんが
手作りのパイナップルケーキを
用意してくれていたんです…(´-`)
『お友達来るならこれを
 皆で食べなさい』と…


私とハナコの楽しい夏休みを
自分が居ても居なくても
全面的に演出してくる…(´-`)
居ても居なくてもすごい存在感だ…


おしまい