旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

負けても良い!

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


今日も暑かったですね!
歩いて5分の実家に
行くのも辛かったです…(´-`)


ハナコは実家で
すみっコぐらしの
ドーナツを積むゲームを
貰ったのですが


可愛い嬉しいとニッコリ
…でもゲームを始めてみると
しょんぼり…(´-`)


自分が勝てないからです…
どれだけ負けず嫌いなんだ…


家に帰って旦那さんと一緒に
ゲームしてもやっぱり勝てなくて
しょんぼり…


わざと負けても良いのですが
というか普段だったら
『お母さんとする時だけね!』
と釘を刺してから
わざと負けてあげるのですが


あんまりしょんぼりするので
勝たないとゲームを楽しめないなんて
つまらないし可哀相そうだと思い


『ゲームは勝っても負けても
 どちらでも楽しむもの』
だと言うことを懇々とお伝えしました…
伝わると良いのですが…


本当に負けるのがイヤで
負けない為に勝つ努力を
惜しまない、くらいになるなら
その方向で進めても良いかもですが


ハナコはそんな感じではなく
『勝てない自分』の不満を
他者にぶつけてくるだけなので…


4歳だから仕方ないとは思いますが…
頑張れ、って思います…(´-`)


今はゲームの勝ち負けで
フガフガ言ってますが…


これから大きくなっていったら…
もっと色んな事で
自分が思い描く理想のカタチが出来て
でもいつもいつも
思うように行くとは限らない
…というか
思うように行かないことばっかり!
…ってなりますよね


なんとか自分で折り合いをつけないと
ストレスが溜まってしんどいですもん…


上手く出来ない自分でも
負けてる自分でも
笑って許せるくらいになれると
良いですね…(´-`)
…私が出来ないから
余計にそう思うんですけど…


ゲームの話から遠い所に
話が行ってしまいましたが…


自分に完璧を求め過ぎるな!
どんなハナコでも
お母さんは大好きだ!
…で締めておきました…(´-`)


おしまい