旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

保護者同伴かどうか

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


幼稚園児がお家でお友達と遊ぶ時
2パターンありますよね(´-`)


①保護者も一緒に家に行く・来てもらう
②保護者は行かない・来ない


私は基本的に①です
こちらが伺う時は絶対①
誰かに来てもらう時は基本①
ごくまれに②


②というか…
先に子供だけ来て
(幼稚園から私が連れて帰る)
保護者が少し遅れて来るとか
(相手の保護者の、幼稚園に
 お迎えに行く手間を省く)


一緒に来るけど、途中で
何らかの理由で相手の保護者が
一時帰宅するとか…ですね


完全に②が楽だという人もいますが
(子供同士が勝手に遊んでくれれば
 親は家事などが出来る)
私は②はしんどいです(´-`)


ハナコは、お友達が居てても
私と遊びたくなるので…(´-`)
そうなった時、お友達をどうしようかと
なかなか悩ましいので…(´-`)


でも、この悩み、大きくなったら
なくなるんですよね…(´-`)


小学生になれば、保護者同伴ナシで
子供同士で遊ぶんだろうし
そもそも、私とはもう遊んでくれないかも(´-`)


そう思うと、悩みでも何でも
今だけの宝物って思え………
………たら、良いんですけどね(´-`)


はー…悩ましい(´-`)


おしまい