旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

春休み13日目 お友達と遊ぶ

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


今日はお友達がお家に来てくれました
先日も来てくれたお友達です(´-`)
楽しかった…(´-`)
何がって事はないのですが
楽しかった…(´-`)


子供2人が仲良く双六しているのを
親2人が珈琲を飲みながら眺めて
『可愛いねえ…』としみじみして


私がお昼ご飯のおにぎりを握っている間に
子供らの相手をお友達のお母さんに
してもらったり


サッカーもどきをしたり
お絵描きをしたり
探偵ごっこをしたり
ねるねるねるねを食べたり
おやつを食べたり
のんびりと過ぎていきました


あ~もう春休み終わっちゃうねー
あと半年くらい休みたいねー
とか言いながら…


子供同士が気が合うのは勿論ですが
親同士も気が合って
なおかつ、お互いの子供とも気が合うと
とても良いです…(´-`)
このお友達親子と遊ぶと
お互いの子供が交換してる事が
よくあります


あと、子供との距離感が似ているのも
楽しく感じる要因かもしれません


お友達と遊んでいても、お母さんに
甘えたくなることがあるハナコと
それを受け入れたい私ですが
このお友達親子も、同じ感じなので
『今はお友達来てるでしょ』とか
言わなくて良いのが嬉しいのです


本来ならお友達に失礼な事だけど
お互い様なら大丈夫(´-`)
『はい、じゃあ今だけちょっと
 お母さんと遊ぼうねー』
って言えて嬉しい(´-`)
それでちょっと遊んで満足したら
またお友達と遊びだすし…


始めからそうではなかったはずなので
何度も遊んでいる内に、お互いに
この親子はウチと似てるから
ま、いっかって
なっていったんだと思います


楽しくて楽って本当にありがたい(´-`)
明日で春休み最後なので
フィナーレもまた一緒に遊びます


明日も良き日になりますように


おしまい