旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

体の不調が解決して今更ながらに思い出すあの1年…

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


胸が痛く…
心理的な意味でなく
本当に物理的に痛く…


検査を受けたら
しこりがありました
でも、痛みは
ホルモンバランスの問題で
しこりと関係ないと言われ


再検査してもらっても
やはり、しこりはあるけど
良性のもので
定期的に検査してれば
問題なし!とのこと


良かったです…(´-`)
何もなかったのも良かったですし
痛いなと思って
すぐ検査出来たのも良かったです
(予約がいっぱいで一ヶ月は
 待ったのですが
 自分の都合で遅れたワケではない)


これが去年…
幼稚園の委員をしている時だったら
午前中の予定が入れにくくて
検査に行けなくて
悶々としていたと思います


いや、今思えば、委員の予定より
自分の予定優先で良いはずなのですが
パソコンを触れる人が少なくて
私が参加しないと集まり自体が
進まなくて(←偉そうな言い方ですが)
休んだら迷惑をかけるだろうなとか
当時考えていて…
(パソコンが触れるっていうのは
 高度な事じゃなくて
 文字入力レベルです
 なんなら、私の自己評価は
 パソコン初級者です)


ちょっともう、心が疲れ切って
いたのだと思います…(´-`)


他の人は休めるのに(パソコンに触れないから)
私は休めないのは不公平だなと
思ってしまったり
(休むななんて言われてないから
 休んでも良かったんですが)


コロナ禍での委員会活動は誰もが初めてで
どうやって活動を進めて行った良いのか
前例もないから手探りで


やりたくてやっていることなど
一つも無いのに
周囲からの批判的な声に
いちいちビクビクして傷ついて


何だったんだろう、あの1年、と
本当に心から思います
つまらなかったです!本当に!
家庭がものすごく楽しかったので
プラスマイナス比べたら
振り切ってプラスですが(´-`)


だから私は
委員をしてくれている人には
ありがとうしか言わない!
絶対に傷つけたくない!


…というか、自分がする前も
その時にしてくれている人には
いつもありがとうお疲れー
くらいに思っていたのに…
皆そうだと思っていたのに…
違ったんだ…という
恐怖心も芽生えました…(´-`)


すいません、愚痴ばかり…(´-`)
体の不調で不安を覚え
それが解決した安心感で
ため込んでいたモノが出てしまいました…


そんな辛いことのあった去年なので
よく泣いたり落ちこんだりしていましたが
一つだけ決めてちゃんと守れていた事は
『ハナコに恥ずかしくない行動をする』


ハナコ、お母さん頑張れたよー!


皆様も、お悩みや辛い事はありましょうが
何が自分は一番大事か忘れないで
泣いても落ちこんでも良いので
自分の事を責めたり嫌いになったりせず
家族を大切に家庭を満喫して下さい!


頑張り過ぎずに頑張りましょー(´▽`)ノ


おしまい