旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

無ければ作れば良いし、余ったら活用すれば良い

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


私が家事をしている間
大人しく一人で折り紙の制作をして
遊んでくれていたハナコが
『6月って分かるように
 あじさい作ったで~』
と、作品を壁に飾ってくれました


f:id:otumasan:20210601220302j:image
幼稚園で一度作ったのを
思い出しながら再現したとのこと
旦那さんが
『工作の復習する5歳!偉いな!』と
笑っていました


それよりも私が気になったのは
『あれ?
 ハナコ、折り紙の青なくなった
 って言ってなかった?
 新しいのあったの?』


『ないよ
 だから、小さい青の折り紙を
 貼り合わせて作ったの
 よく見たらテープついてるの』
え、偉いー!!
無ければ作ろうって思えるハナコ
偉いー!!


『そんで、余った紙で
 下の水たまり作ったの』
え、偉いー!
物を無駄にしないハナコ、偉いー!


ちょっと目を離したら
可愛いい偉さを発揮したハナコでした…


おしまい