旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

使いこなせないスマートフォンの計算機

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


今日は委員会の仕事がありました
計算機を持参するのを忘れて
スマートフォンの計算機機能を
使ったのですが…


スマートフォン、賢すぎて
逆に使いにくいことが判明…


例えば…
1+2+3をした後に
×3をしたい時
計算機ならそのまま打てば
『18』って計算してくれますよね?


でもスマートフォンでしたら
賢いから、そのまま
『1+2+3×3』と打つと
『×』が優先されて
答えが『12』になってしまう…(´-`)


これ、文章にすると
『×』優先なのは当たり前だと
思うのですが、計算機の感覚で
使うと結構衝撃でした…(´-`)


勿論、1+2+3の後に『=』を押して
まず『6』にして
その後に『×3』を押せば
当然『18』になりますけども…(´-`)


何この手間…と思いながら
お仕事しておりました…(´-`)
計算機を忘れた私が悪いのですが…


夏休み明けから、ほぼ毎日あった
委員会活動…
明日からはしばらくお休み…(´-`)
心の平穏…(´-`)
お休み…本当にお休み…(-_-)zzz


おしまい