旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

春休み4日目 読書タイム

こんにちは

読んで頂きありがとうございます

 

春休み4日目

今日は雨がひどかったので、お家で読書です

ハナコは先日、大好きな

『おばけマンション』シリーズを

全部読んでしまいました

図書館で借りて読んでいたのですが

50巻で完結したらしく、『終わっちゃた…』と

寂しそうにしていました(´-`)

作者のむらいかよ先生!!

ハナコに楽しい読書時間を

ありがとうございました!!

完結してしまって寂しくなったハナコは

『もう一回全部読もうっと』と

また図書館でイチから借りて読み出しています

作者のむらいかよ先生!!

ハナコはまだまだ読ませて頂きます!

これからの楽しい読書時間も

ありがとうございます!!

『おばけマンション』シリーズ以外で

最近ハナコが気に入っているのは

『5年霊組こわいもの係』シリーズ

『ナツカのおばけ事件簿』シリーズ

…おばけが好きなのかな…?!

他にも色々楽しく読んでいるので

好きな物はたくさんあると思いますが…

さすがに、ハナコの読んでいる本

全部なんて、とても把握出来ない…(´-`)

先日、何とはなしに計算してみたのですが

月に2回、20冊(漫画込み)ずつ

図書館で借りるペースなので

え!?年間約500冊読んでる…?!

同じ本を何度も借りる事も多々あるので

500種類の本を読んでいるわけではない

にしても、なかなかの読書量なのでは…?!

しかも、これプラス旦那さんに借りた漫画や

自分で買った本も読んでいるし…

うーん、そりゃ勉強する時間が無いはずですね

納得納得…(´-`)…勉強もしておくれ…(´-`)

昔は、絵本を一日に何冊…いや何十冊も

読まされて、なんなら絵本ばかりか

『ゾロリ』シリーズも読まされて

私の喉がピンチでしたが

小2(もうすぐ小3)の今は

勝手に読書してくれます

本好きにすることに成功した模様…

過去の私、ありがとうm(_ _)m

今日みたいに、2人で読書タイムを過ごすのは

楽しいし、何より体が楽です

これもまた、楽しい春休みの思い出…(´-`)

 

おしまい