旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

小2夏休み19日目 夏休みの読書感想文

こんにちは

読んで頂きありがとうございます

 

今日は、午前中に図書館に行き

本を20冊借りてきました(´-`)

なので、今日は読書デイ…(´-`)

安らぎました(´-`)

ハナコは、読書感想文の本を

むらいかよさんの

『おばけマンション』シリーズの

『放課後はおばけだらけ!』に決めて

再読し、下書きだけ終えました

学校でもらってきた読書感想文の

書き方ガイドに倣って書いた為

なかなかしっかりした出来上がりになり

感心しました(´-`)

…私、小1の時に、読書感想文の書き方が

分からなくて、あらすじの概念も知らず

『不思議の国のアリス』を、本文丸写しして

最後に『…という話で、面白かったです』

と、書いた事がありまして…(´-`)

…良かった、ハナコは同じ過ちは

繰り返していない…(´-`)

(名誉の為に申し上げますと

 その後何らかの努力をした私は

 小4の時に『セロ弾きのゴーシュ』の

 読書感想文で、見事入賞しました

 なんの賞かは忘れましたが…(´-`))

書き方ガイドのおかげは勿論ありますが

ハナコは『おばけマンション』が

本当に好きなので、好きな本を選んだことが

上手に書けた要因かと思います

『面白かった所』とかは、本当に

素直な気持ちで書いていますから…

大人の目線で見たら、本文とあんまり関係ない

『そこ?』みたいな所だったりするのですが

感想文なんだから、それで良いんだよね…と

思います(´-`)

本番の原稿用紙に書く前に、指折り字数を

数えて、力尽きて、本日はここまでです…

続きはまた後日…(´-`)

 

おしまい