旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

元気で明るいコンビニ

こんにちは

読んで頂きありがとうございます

 

先日、夕方にハナコとコンビニに行きました

店員さんの『いらっしゃいませー』が

すごく元気で明るかったので

なんか良いなぁ(´-`)と思いながら

買い物をしてレジへ…

買う商品と、コーヒー無料券があったので

それをレジの店員さんに見せて立っていたら

店員さんもただ立っていて

謎の時間が流れました

店員さん『あの…お会計は…』

私『あ!すいません!』

店員さん(元気)

『大丈夫ですよー

 僕もお釣りを渡し忘れ…

 忘れそうになる時ありますから!

 助け合いの気持ちでいきましょうー』

元気で明るくて、なんか良いなぁ…(´-`)

その後、コーヒーを淹れようとして

カップをもらってなかった事に気付き

またその店員さんに声をかけました

『いやー僕もやっちゃってましたね!

 すいません!(元気)』

いやー、元気で明るいって、なんか良いです…

もしや、私のミスへのアンサー接客として

わざと渡し忘れたのかと思いました…(´-`)

後日、そのコンビニに朝一人で行くと

また別の店員さんなのですが

『いらっしゃいませー』が元気で明るい…(´-`)

箱の鼻セレブと、他細々と数点買って

レジ袋もお願いしたのですが

店員さん(元気)

『袋サイズ大小どちらにしましょう?

 小だとこれ(鼻セレブ)が

 ちょっと厳しいかもです』

私『あ、じゃあ大でお願いします』

店員さん(元気)

『あ、一回、小の方につっこんでみましょうか?』

私『いえ!大丈夫!大で!』

店員さん(元気)

『ありがとうございます!』

なんか…私も元気になりました…(´-`)

気遣いが嬉しかったし

もし小に入らなかった時、そのグチャっと

なってしまった袋はどうする気だったのかな?

と思うと面白かったし…(´-`)

元気で明るいって、本当に良い!

私も見習わなくては!と思いました(´-`)

この話を旦那さんにしたら

『えーめっちゃいいやん!

 それが、同じ人じゃないっていうのも

 なんかいいやん!

 明るくて元気な人がめっちゃいる

 コンビニってこと?!

 僕も行きたい…』

と言っていました…(´-`)

旦那さんは、毎週金曜日の会社帰りに

コンビニに吸い寄せられる習性があるので

今週末は、是非私のおすすめの

元気で明るいコンビニへ行って欲しいです…

 

おしまい