旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

おんぶの帰り道

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


今日は天気が良かったので
ハナコとお散歩しました


ちょっと長く歩きすぎたので
帰り道の途中で
大丈夫か心配になったのですが
ハナコはいつも通り『大丈夫』…
でも明らかに疲れてる感じ…


私に抱っこされるのは
もう年中さんだから
ちょっと恥ずかしいと
思ってるようです…


旦那さんには、まだ外でも
『抱っこ』って言うんですが…


理由は
旦那さんは背が高いから!
おそらく…


相対的にハナコ
小さく見えるから
年中さんてバレないから良し!
…ということだと思います…


それはさておき
やはりそれでも今日は暑いし
無理をさせて熱でも出されたら
すごく悲しいので


『抱っこじゃなくて
 おんぶでも良いんやで~(´▽`)ノ』


と言ったら、やっと


『じゃあ、してもらう』
と、ちょっとほっとした感じで
受け容れてくれました


実はハナコをおんぶして
長距離(といっても20分位)歩いたこと
なかったのですが
抱っこより全然らくち~ん!


寝ちゃったら困ったと思いますが
何かしらお話しながら歩いたので
何とか大丈夫でした


何よりハナコ
ちゃんと私を頼ってくれたことが
嬉しくて可愛くて(´-`)


でっかい赤ちゃんやな~
と思いながら
帰り道を歩きました


甘やかし過ぎかもしれませんが
まだまだ4歳
世の中がこんな感じで
思いっきり遊び回れない中
2人でお散歩してる時くらい
思いっきり甘やかしたろ…
とも思います(´-`)


そうやって甘やかしたから
帰った後、元気復活して
家の前で水遊び始められましたが…


まあ、元気なら良いです(´-`)


余談ですが、私、何故か
ハナコと2人きりで
少しだけツラい(?)状況に居ると
静かな幸せな気持ちになる事が
あるのですが…私だけでしょうか?


普通に楽しく散歩してたり
旦那さんと家族3人で居るのは
満ち足りた幸せなのですが


それとは違って
ハナコが夜に熱出して
旦那さんは仕事で居なくて
夜間外来でハナコと2人きりの時とか


家族3人と私の両親との5人で
食事に行ったけど、ハナコ
外を散歩したいと言い出して
2人でお店の周りをてくてく
歩いている時とか


どちらも、ハナコがもっとずっと
小さかった頃のことですが


今日は久しぶりに
静かな幸せな気持ちになりました


うーん…
絶対絶対!
お母さんが!
守ってあげるからね!
…みたいな感情からくるのかな…?


余談が長くなりすいません(´-`)
とにかく、今日も楽しい一日でした!


おしまい