旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

ミスドあれこれ…

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


先日、家族でミスドに行きました
旦那さんがカードのポイントを
貯めていたので
『好きなだけ食べて良いよー』
と、言ってくれたのです(´-`)
やったーーー!!!


店員さんにドーナツを取ってもらう
タイプの店舗だったのですが
列に並んでいると、ハナコの食べたかった
ピカチュウドーナツは既にケースになく
イーブイドーナツも一つだけ…
流れによってはイーブイも売れちゃう…
ハナコがちょっぴりションボリしていると
焼き上がりの大量のピカチュウが追加…
!!!
良かった…(´-`)


『じゃあハナ、ピカチュウと
 ちびこいまるこいのにする
 (ディーポップですね)』
『お母さんは…
 イーブイのお尻の方
 (ふりむきドーナツ、こちらは
  まだ数が沢山あった)と
 ポンデリングの特別のやつかな〜』


とか言ってる間に、イーブイドーナツも
追加で大量焼き上がり…(´-`)
『お母さん、イーブイの顔にしよ』
と言い直すと、ハナコが
『さっきも1個あったのに
 何で今、イーブイって言ったの?
 あ!小さい子優先だから?
 お母さんがイーブイ頼んだら
 後ろの子の分が無くなっちゃうから?』


…そのとおりじゃよ、ハナコ…
君が欲しいなら、残り1個でも
イーブイって言うけど
お母さんは、世界平和祈ってるから
なるべく小さい子に譲りたいんだ…
でもね、大きい声で言わないで…(´-`)
逆に、大人でどうしても食べたい人が
買いづらくなっちゃうから(´-`)
ピカチュウが小さい子優先ていうのは
ただのお母さんルールだから…
食べたい人が食べられるのが
一番の世界平和です…(´-`)


結局、ピカチュウもイーブイも
沢山追加されて、このミスドの店舗の
この日のこの時間の
ピカチュウ系ドーナツについての
世界平和は守られたようです…(´-`)


しかし、いつもミスドで思う…
店員さんに取ってもらう系の店舗の場合
レジがいくつかあって、同時に空いた時
最後の1個って注文出来ない…
誰の優先権が高いのかしら…?
並んでいた順?注文した順?
分からない事には触れないのが私…


あと、コーヒーのおかわりは
どうやってもらうのが正解なのか?
①回って来てくれるまで我慢
②レジに行って並ぶ
③すいませーんと呼ぶ
私は基本①で、お店が混んでいて
待っていてはおかわり貰えないなと
思った時に②です
…あってるのかな…?
もしかして、並ぶのは厚かましい…?
分からない事には触れないのが私だけど
それでもコーヒーを飲みたいのも私…
どなたかご存知でしたら
正解(マナー)を教えて下さい(´-`)


話があちこち飛びましたが
ミスドが大好きな私です…(´-`)
いつも美味しいドーナツと
楽しい時間をありがとうございます(´-`)


最後に…旦那さんに言われたのですが…
『お妻…何でブログしてるのに
 ミスドのピカチュウの写真
 撮ってないの…?』
はっ!!!( ゚д゚)何でだろう…
ブログしてる自覚に欠けているのが私…


おしまい