旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

気持ちも言葉遣いも優しいハナコ(と旦那さん)

こんにちは

読んで頂きありがとうございます

 

先日実家から、お魚をもらいました

みかんも家族分3個もらったのですが

それを見たハナコが

『おみかん、3つも頂いちゃったねー』

…お上品だね…(´-`)

薄々思っていたけれど

ハナコは、言葉遣いがキレイで、柔らかい!

私自身の言葉遣いは、汚くはないつもりですが

決して柔らかくはないです(´-`)

ハナコの手前気を付けてはいるし

汚い言葉・人を傷付けそうな言葉は

意識して使わないようにはしていますが

関西弁なのもあって、ついつい

『そうだよね』→『せやろ!』

『大きいと思う』→『でかいよな!』

『早くしてね』→『はよせんかーい』

みたいに言ってしまうので

ややキツめの言葉遣いをしてしまいます

関西弁なのが良くないのでなくて

私の発声方法とか言い方が良くない…(´-`)

(だって、旦那さんは、関西弁になっても

 話し方は優しいから…(´-`) )

ハナコのキレイで柔らかい言葉遣いを

私も見習っていかなくては!

そんな言葉遣いが柔らかい優しいハナコは

先日、私の看病もしてくれました(´-`)

平日の夕方、謎の腹痛が出た私が

『ハナコ〜今日はお母さんダメかもしれない…

 遊べない…横になっていい?』

とハナコに訊くと

『いいよ〜お看病してあげる〜』

と、嬉しそうに私に毛布をかけて

お腹を撫でてくれました

『他にして欲しい事ありますか〜?』

『温かいお茶飲みたい(T_T)

 でも、ハナコにヤカンを触らせるわけには…』

『冷蔵庫の麦茶を、レンジでチンしてあげる!』

………かしこ!!!

優しくて、かしこ!!!

うぅ~お母さん、嬉しい…(´-`)

なんでこんな優しい子なの…(´-`)

なんかもう、ハナコの生まれ持っての資質

なんじゃなかろうか、というくらい

ハナコ優しいですもの…(´-`)

旦那さんに似てる…(´-`)

『ハナコの資質+旦那さんの優しさ=

 現在のハナコの優しさ』なのかな…(´-`)

二人の優しさ、私も見習わなくては!

見習う所が多過ぎる〜(´-`)

身内にこんなに見習えるとは、有難いことです…

二人の優しさに甘えず、私も優しい気持ちを

もつようにしようっと!

 

おしまい