旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

旦那さんの名言3選

こんにちは

読んで頂きありがとうございます

 

唐突ですが…

旦那さんから言われた言葉をいくつか…

『子供はある程度、親の都合に従うべき

 お妻(私)がしんどいと思うことは

 ハナコが望んでもしなくて良い

 それでハナコが言うことを聞かないなら

 僕がハナコを怒る』

子供より自分優先、ワガママは許さない

…という意味ではなく

私の気を楽にする為に言ってくれています

ハナコの為なら自分が我慢しないと、とか

思い過ぎてしんどかった時にそう言われて

気が楽になりました(´-`)

しかも旦那さん、私の味方してくれるんだ…

と思うと、心強かったです

『お妻は、ありのままに(家の中みたいに)

 人と接していたら、自分も楽だし

 そういう、ちょっとアホな感じが

 好きな人が寄ってきてくれるのに

 『こう見せたい像』で人と接するから

 (良い意味で)騙されてくれた人が

 寄ってきて、自分がしんどくなるんやで』

…ねー…(´-`)

確かに、あぁやり過ぎちゃったかな

自分の変な所(しかしそちらが本来の姿)

見せちゃったかな、ていう人との方が

関係が長続きしてるし

『しっかりしないと』とか

『この人に話せるのはここまで』とか

考えなくて良いから、楽かもです(´-`)

『人について話す時に

 その人が目の前に居る時に

 言えるのと同じ事しか

 その人が居ない時に言ったらダメ

 グチグチ言いたい事は、お茶の間で』

これは、前半当たり前の事なのですが

最後の、お茶の間で、というのが

私のツボでして…

旦那さんになら何言っても良いよ、という

意味の事を、瞬時にお茶の間で、に

言い換えるユーモアセンスが好きです(´-`)

 

何故唐突にこんな話をしたかと言いますと

お友達とかと話していて

何か意見を求められた時に

『この人に楽になって欲しいな

 あまり思い悩まないで欲しいな

 私は敵ではないと伝えたいな』

と思った時に、私の口から出る言葉は

結局、私が旦那さんから言われて

嬉しかった言葉なんですよね…(´-`)

何だか最近、そんなことが続いたので

旦那さんの名言を記録に残そうと思った次第です

旦那さん自身は、名言だとは

思っていないと思うけど

私はその言葉に、いつも癒やされています

いつもありがとうございますm(_ _)m

 

おしまい