旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

急がば回れ(´-`)

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


昨日、ハナコと散歩していた時に
交差点でちょっと危ない場面があって
怖かった事と、ハナコがいるのに
もっと注意出来ていなかった自分への
腹立ちもあって
ちょっと落ち込んでしまいました

私『は〜…お父さん帰って来たら
  お話聞いてもらお…』
ハナコ
『でも、お話しちゃうと
 危なかったの思い出して
 忘れられなくなっちゃうんちゃう?』

…真理…(´-`)
ハナコが危なかった事とかは
ちゃんと教えて欲しいけど
今回のは私が自分の至らなさに
落ち込んでいるだけだから

この感情のままに
旦那さんに話してしまうと
たぶん、相手の運転手さんの事を
必要以上に悪く言ってしまうのが
目に見えたので
昨日は黙っておくことにしました

一方ハナコは
『あの車運転してる人に
 頭の中でバツつけといた』
とのこと…(´-`)

ハナコ、お母さんもそうするね!!
安全第一ってお祈りもするし
交差点では、これこらはもっともっと
気を付ける!!
自分に出来ることはちゃんとする!!
無駄に落ち込んだり
人を悪く言うのも辞めるね!!

…だから、どうか運転手の方
交差点で、歩行者が居たら
突っ込んでくるのを辞めて下さい…(´-`)

ハナコの名言がもう一つあります
『急いでるからってスピード出したら
 事故にあって入院して
 余計に帰るの遅くなるんちゃう?』


おしまい