旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

孫悟空とお釈迦様的な…

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


今日の朝、ハナコを幼稚園に送った後
廃品回収を出して、洗濯・掃除機・
ちょっと料理をして
『ふーっっっ』と思ったら
旦那さんがウォーキングから帰って来ました


何も言われていないのに
『私、今、ぼーっとしているように
 見えると思うけど
 掃除機とか料理しててん…』
ムキになる私…


旦那さん
『いや、そこにカボチャとかあるから
 料理してくれてたんは分かるし…
 帰って来たらいい匂いしたから
 すぐ分かったよ!
 掃除も洗濯も、いつもしてるから
 今日もしてくれたんやなって
 分かってるよ!
 別にぼーっとしてても良いし!』


『廃品回収も出した…』
しつこい私…


旦那さん
『うん、ごめん、それはもう
 回収されてたみたいやから
 出したことさえ分からん!』


面倒くさい私に全部付き合ってくれる
優しい旦那さん…(´-`)


『私、旦那さんの前でだけイヤな感じに
 なってて本当に申し訳ない
 他の人の前では、もうちょっと
 優しい人になれるんやけど…』
と謝りました…(´-`)


これは本当にそうで(自分で言う…)
他人から良く思われたい気持ちが
ものすごく強いのはありますが
それとは別に、他人になら
ある程度の事を言われてもされても
結構、我慢出来るんです
そういう事もあるよねー、くらいの
優しい気持ちも持てるのに…
そんで、自分が見えない所でしていた
仕事のアピールなんて、絶対(多分)しない
(…まあ、それは普通でしょうが…)


旦那さんが相手だと、何故か
(いや、何故って甘えてるからですが)
優しい気持ちよりも
悪い私も受け止めてくれー!
良い所は全部見て
悪い所も受け入れてまとめて
私を愛してくれー!!!
の気持ちが勝ってしまって…


旦那さんの返しは
『うん、知ってるー!
 お妻のそういうの、知ってる!
 だからな、この人はどこかで
 発散する場所が無いと
 爆発するんちゃうかなーと思って!
 じゃあ、僕がその受け皿になったら
 お妻は心が優しいままで居られる
 って思ったからお付き合いしたから!
 承知の上だから謝らなくて良いよ!
 いつものことじゃないの!』


…私は絶対に旦那さんには叶わないのです…
孫悟空とお釈迦様の関係が
いつも頭をよぎります…(´-`)
ハナコの前では、三蔵法師のふりを
している私ですけどね…(´-`)


旦那さんて、大きいな…(´-`)


おしまい