旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

小1 夏休み34日目 ストレスが…

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


夏休み34日目
自分の体調が悪いことより
ハナコの咳が止まらないのが
見ていてツライです…(T_T)
旦那さんも解熱したけどまだ咳してるし…

全員陽性だから意味は無いですが
寝室を分けることにして
一応、一番辛そうな旦那さんに
寝室でゆっくり寝てもらって
我々女子はリビングで布団を敷いて
寝ています
しんどい時だから仕方無いですが
根が片付けたがりの私は
リビングに布団のある状態が
地味〜にストレスです…(´-`)

そして、毎度の食事の時間も
何だかストレス…(´-`)
朝はまあ、パンとかで済ますので
良いのですが
昼と夜が面倒くさい…(´-`)

有り難いことに、近くに住む両親が
玄関前に差し入れをしてくれる日も
あるので、そういう日は
見も心も軽くなって小躍りしてます

でも今日は自力で頑張る日
適当ながらも晩ご飯を作っていたら
寝室から旦那さんが降りてきて
スッとリビングに座り
ハナコと一緒に読書を始めました(´-`)

…うーん、何だかショックでした(´-`)
しんどいのは分かるのですが
ほんまにどうか良かったら
思い出して欲しいのですが
私も陽性だし症状はある…(´-`)
本を読むなら、気を遣って
見えない所で読んで欲しかったです(´-`)

あまりにショックだったので
寝る前にそのことを伝えて
『嘘で良いから、言葉だけで良いから
 手伝うことあるか聞いてもらって良い?』
と言ってしまいました…(´-`)

ここ数日間で、ちょっとストレスが
溜まってしまったみたいです(´-`)
私が元気で、家族2人が病気だったら
喜んで何でも出来るのに
ちょっと自分がしんどいと
他の家族に優しくしきれず…(´-`)
(特に大人の旦那さんに)
自分が元気な時に優しいのなんて
当たり前なんだから
自分がしんどい時に
いかに人に優しく出来るか
それが重要なのに…(´-`)

…と、落ち込みそうになったのですが
いやいや、でも、待って
気持ちの上では優しく出来てなくても
結果的に料理も掃除も洗濯も
一人で引き受けてるんやから
行動としてはかなり優しいよね?!

極端な話
笑顔で拒絶して何もしてくれない人より
舌打ちしながら何でもしてくれる人
どっちが良いかって
舌打ちの人の方かもしれませんよ?!
そりゃ笑顔で何でも出来たら一番だけど…
何しかあんまり落ち込むな!
病は気からやで!
と、自分を慰めておきました

…コロナ…もう飽きましたーー(T_T)


おしまい