旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

カップ焼きそばの晩御飯

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


三が日が終わってしまいますね(T_T)
いつまでもお屠蘇気分でいたいのに…


今日の晩御飯は、旦那さんが
『どうしてもカップ焼きそばが食べたい!』
と言ってくれたので、お言葉に甘えました
どうせなら味比べしよ~、と
3種類違う銘柄の物を買いました(´-`)


私、カップ焼きそばの種類は
UFOと一平ちゃん(?)
くらいしか知らなかったので
いっぱい並んでいてびっくりでした!


なんだっけ…
旦那さんはごっつ盛り?で
ハナコは評判屋?で
私はおたふくソース?を選んで…


ハナコ、初めてのカップ焼きそば…
すごい食い付いてました(´-`)
でも、味の交換をしてみたら
『お父さんの方が美味しい』
と言って、ごっつ盛りを取り込んでいました
『お母さんのは、辛いね!』
と、おたふくソースは敬遠されました


旦那さんも、ハナコと同意見とのこと
ごっつ盛りを取られてしまったのに
受け入れている優しいお人です(´-`)


私は味の事よりも
カップ焼きそばの後片付けの楽さに
感動してました(´-`)
洗い物が何もない…何て素敵なんだ!


カップ麺…
食べ過ぎたら太ってしまう
イメージがあったのですが
それはカップ麺の栄養面のせいでは
ないな、と思いました(´-`)
洗い物が無くて、食後に動かないから
太るんじゃないのかと…(´-`)


三が日最後の日は
そんなどうでも良いことを思いながら
終わっていくのでした…(´-`)


そして…
私があまりにも感動していたので
旦那さんが
『じゃあ、月に1回
 カップ焼きそばの日を作ろうや!
 何か語呂合わせないかなー?
 ヤキソバ…ヤで、8?8日?』
『レトルトのト、10日は?』
『レトルトって、カレーっぽくない?』
『麺っぽい数字は1やけど…』
『お蕎麦とかも麺になってしまうから
 焼きそばに限定されへんな~』
…これまたどうでも良い事を話しながら
三が日が終わっていくのでした…(´-`)


結局カップ焼きそばの日は決まらぬまま…


おしまい