旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

こどもチャレンジに感動

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


今日はのんびり遊びました
双六をしたりシールの着せ替えをしたり…
大人しい遊びで助かりました(´-`)
私が少し体調が悪かったもので
ハナコも気を遣ってくれたのでしょう…(´-`)
心優しき民よ…(´-`)


体調が悪いとは言いながらも
三が日にサボった掃除機をしたら
案の定そこそこ埃がたまっていて
がっかりしました…(´-`)
それがまたずーんとくるのです…(´-`)


旦那さんと2人暮らしだった頃は
掃除機は週に1回程度で
後はクイックルワイパーだったのですが
家が埃っぽいと思った事はなかったのに…
ハナコ…動き回り過ぎ…(´-`)


そんなハナコですが
今日、こどもチャレンジパッドで
小学校スタート準備の英語の
現在のレベルチェックをしました
親は手助けしてはいけないとのことだったので
旦那さんと共に横で見守りましたが
ハナコのその取り組む姿勢に
思わず感動してしまいました(´-`)


難しそうな顔をしながら
一生懸命英語を聞いているハナコの
『近くにいるのに
 お母さんもお父さんも
 ヒントくれないよー(;_;)
 うーん今なんて言ったっけ…?
 これは絶対違うし…
 こっちかな…
 大丈夫、いける!
 頑張るぞー』
というような心の声が聞こえきました


間違えるのがイヤ過ぎて
間違えるくらいなら教えてもらいたい
ハナコなのに…(´-`)
今回は自分の力で解答しないと
意味が無いってちゃんと分かって
本当に一生懸命だったんです(´-`)


ハナコが解答し終わるまで我慢しましたが
やりきった満足気なハナコを見たら
思わず涙が…(´-`)
旦那さんもちょっと感動してました…
なんだこの両親は…と
思わなくもなかったですが
子供のチャレンジする姿は
素敵なものです…(´-`)
さすがこどもチャレンジ…


地味ながらも感動のあった
素敵な一日でした


おしまい