旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

ドラッグストアの出来事

こんにちは
読んで頂きありがとうございます

 

ドラッグストアに行きました
そこであった出来事2点です

 

1、トイレのお掃除シート

 

トイレのお掃除シートが2個買うとお得!と書いてあったので、そういうのに弱い私はまんまと2個カゴに入れてレジへ

 

店員さん『お客様…こちら、【除菌】と書いてある商品ですので、1家族1点になるんです…』


私『え…2個買ったらお得!って書いてあったので…(なんか恥ずかしい)』


店員さん『そうでしたか…申し訳ありません』


私『いえいえ、なんかすいません…1個返します』


…というやりとりがあったのですが、店員さん、なんかやっぱり変だなと思ってくれたみたいで、別の店員さんに確認してくれました


別の店員さん『トイレ関係はオッケーです!』


おお良かった、なんか知らんが良かった(´▽`)ノ
でも、【除菌】て書いてたら個数制限て、何だか斬新な方針…?

 

2、トイレットペーパー

 

私のレジの会計後、並んでいたのはおじいちゃんおばあちゃん夫婦


カゴにはトイレットペーパーが2個


店員さん『すいません、お一人1点ではなく、1家族1点なんです』


ご夫婦『あらあ…じゃあこちらお返ししますね』


これは本当に1家族1点で、売り場にもそう書いてあったんです


でも、すごく残念そうなご夫婦を見て
思わず、代わりに会計をして差し上げようかと思いました


でもでも、その親切(自己満足?)は本当に必要な親切かと考えると


やっぱり違う気がして、辞めました


とりあえずご夫婦、1点は買えてるし
私の行動のせいで本当に必要な人が買えないかもしれない
そう思って…


でもちょっとだけ、心は痛みました(ノ_・。)
おじいちゃんおばあちゃんだと、何回もお買物に来るの大変じゃないかな~とか思って…


旦那さんにウジウジ話を聞いてもらうと
『いや、それで良いよ!私も同じ考え!』と言ってもらえたのでちょっとすっきり…

 

余談ですが、この日の収穫は、洗濯洗剤が、詰め替え用より本体の方がすごく安かったことです


たまにそういう時ありますよね
それこそ買い占めたかったですが、自制しときました…(´-`).。oO


誰か知らない人がほんのわずかにほっこりしてくれますように…

 

おしまい