旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

12月25日 クリスマスは断捨離

こんにちは。読んで頂きありがとうございます。

本日も旦那さんお休みなので、
お弁当はございません。

クリスマスに連休ですごく嬉しいです( *´艸`)
でも、昨日贅沢ディナーしたので
今日は大人しく家で過ごしました。
お昼はまた旦那さんの大好きな高菜チャーハン。

f:id:otumasan:20151227154055j:plain

後は一日中、最近我ら夫婦がはまっている断捨離をば。
本や漫画をブックオフに売っているのですが、
今日はその第3回を開催。
第1回、2回はそれぞれ段ボール5箱くらいだったのですが、
今回はなんと9箱も出ました('◇')ゞ
いつもは旦那さんメインの断捨離ですが、
私が結構たくさん断捨離したのです。
その昔、私は『幽遊白書』という漫画が大好きだったのですが、
ついにその完全版を売る決意をしました!
(単行本は手元に置いていますが)
青春そのものの『幽遊白書』を手放すのなら、
これより大事な本や漫画ってあるかな?
と考えた結果、結構な量が手放せることに気付いたのです。
今度は別の誰かの青春を支えておくれという気持ちで
送り出そうと思います('◇')ゞ
旦那さんも、私が『幽遊白書』を手放したことに驚き、
『お妻さんに負けていられない』とばかりに段ボール詰め。
最終的に9箱になりました。

f:id:otumasan:20151227154719j:plain

売ったお金なんて微々たるものですが、
お家がすっきりするのは気持ちが良いです。
これはこれで素敵なクリスマスでした( *´艸`)

あ、クリスマスっぽいことと言えば、
我が家は夫婦でクリスマスプレゼント交換の風習は
ないのですが、それぞれにサンタさんが来るという
慣例があります(・´з`・)
旦那さんは図書券、私は絵本をもらいました。

f:id:otumasan:20151227154819j:plain

お互いに『良い子にしていると良い事があるね』
と言い合い、来年もサンタさんに来てもらえるよう
仲良くしようと約束するのでした( *´艸`)
そしてちょっと前に買って楽しみにしていた
フロレスタのドーナツシュトーレンを食べたのでした。

f:id:otumasan:20151227154952j:plain

おしまい。