旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

12月14日 蒸し料理とその他大勢(カロリー的な意味で)

こんにちは。読んで頂きありがとうございます。

本日は旦那さんがお休みなので、
お弁当はございません。

昨日作った物たちです。

     ↓

豆腐サラダ かりかりじゃこ乗せ
約70キロカロリー

f:id:otumasan:20151215164635j:plain

シーフード入りコンソメスープ
約35キロカロリー

f:id:otumasan:20151215164732j:plain

揚げないかぼちゃコロッケ
2個で約370キロカロリー
レシピ本『つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当』
参考にしております。

f:id:otumasan:20151215164932j:plain

豚肉と野菜の蒸したの
約381.75キロカロリー

f:id:otumasan:20151215165426j:plain

晩ご飯の全体像はこんな感じ。

f:id:otumasan:20151215165529j:plain

トータルで約1046.75キロカロリーでしょうか。

う~ん・・・(-"-)
蒸したのだけだと寂しいし、
お弁当用に何か作らないとと思って
かぼちゃコロッケを作ったのですが、
何とカロリーの高いご飯になったことか・・・
旦那さんは、
『いつもいつも何か作ってくれなくても、
 蒸したのだけでも良いですよ』
と言ってくれるけれど、
旦那さんがお腹を空かすなんて可哀想(T_T)
でも、ダイエットしたがっているのに
食べさせ過ぎるのも可哀想・・・
でもでも、ダイエットしたいと言うものの、
食べ足りない時はお菓子をついばんでしまうので、
それよりはおかずをいっぱい食べさせたい。
難しいところです。

旦那さんは、
『見えない物は無い』と思うタイプなので、
なるべくお菓子は取り出しにくい所に
隠してあるのですが、
ぼちぼち場所を覚えてしまいました(-"-)

関係ないお話ですが、
『見えない物は無い』繋がりで・・・
先日、旦那さんが部屋を片付けていて、
置いてあった古いヘルメットを
断捨離しようとどかした時のこと。
旦那『わあ!』
私 『どうしたの?』
旦那『ヘルメットの中に煙草が入ってた!』
私 『何故・・・?』
旦那『禁煙しようと思って、でも捨てるのは
   嫌だからここに入れといたの!
   で、見えないから煙草の存在忘れてた!』
旦那さんが禁煙してから半年。
ちゃんと続いていて偉いなあと思っていたら
そんな理由で・・・

こういうことはよくあります。
だからこそ、私の不安がひとつ。
『仕事行ってる時、
 私のこと忘れてないかな?』
わりと本気で思っています。
だから、お弁当でお妻アピールを
しているのかもしれません(・´з`・)

おしまい。