旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

12月27日 鶏胸肉のトマト煮込み弁当

こんにちは。読んで頂きありがとうございます。

本日の旦那さん弁当です。

f:id:otumasan:20151227212650j:plain

かにかま入り卵焼き
焼いた竹輪
かぼちゃのピリ辛煮
茹で人参・ブロッコリー
チーズ
鶏胸肉のトマト煮込み
おにぎりは、梅・高菜。

カロリーはざっくり計算で
約530キロカロリーでしょうか。
おかずだけなら約274キロカロリー。

昨日作った物たちです。

     ↓

キャベツサラダ 全量約36キロカロリー

f:id:otumasan:20151227212717j:plain

キャベツのスープ煮 約36キロカロリー

f:id:otumasan:20151227212753j:plain

コンソメスープ 約20キロカロリー

f:id:otumasan:20151227212813j:plain

鶏胸肉のトマト煮込み 約124キロカロリー

f:id:otumasan:20151227212834j:plain

晩ご飯の全体像はこんな感じ。

f:id:otumasan:20151227212900j:plain

トータルで約416キロカロリーでしょうか。
超ヘルシー(・´з`・)
レシピ本『続体脂肪計タニタの社員食堂』の
秋メニュー『鶏肉のトマト煮込み定食』を参考に、
鶏もも肉を鶏胸肉に変更してみました。
以前もも肉で作った時も勿論美味しかったですが、
胸肉のさっぱり感も良かったです( *´艸`)
あと、鶏胸肉を大量に買ってしまったので、
レシピ本『つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当』
の『蒸し鶏の香味野菜マリネ』も作っておきました。
これは明日以降に食べます。楽しみ(^-^)

f:id:otumasan:20151227212921j:plain

クリスマスが終わると、街は一気に迎春モードですね。
心なしか、食材がお正月値段で高くなっているような。
でも必要だから買わないわけにはいかないし・・・
去年、おせちの材料を買いに31日の閉店間際にスーパーに
行ったら、鶏肉が売り切れていてものすごく焦ったので、
今年は早目に用意しておこうと思います!
でも、はんぺんやかまぼこは売れ残っていて値引き率が
すごかったんですよね・・・
旦那さんがお正月にカレー食べたい派だったら
良かったんですが、残念ながらおせち派(-"-)
出来るだけのことはしようと思っております('◇')ゞ
日本酒片手にニコニコしておせちを食べている旦那さん、
可愛いですからね(・´з`・)
お年玉あげたくなりますね。
今年は元旦も仕事だったけど、来年はどうかな・・・?
仕事だろうな~(T_T)つまら~ん(T_T)
せめて早く帰ってきて欲しいものです。

おしまい。