旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

12月17日 蒸し麻婆大根弁当

こんにちは。読んで頂きありがとうございます。

本日の旦那さん弁当です。

f:id:otumasan:20151217193651j:plain

かにかま入り卵焼き
焼いた竹輪
茹で人参・ブロッコリー
チーズ
カボコロ
蒸し麻婆大根
おにぎりは、梅・高菜。

カロリーはざっくり計算で
約677キロカロリーでしょうか。
おかずだけなら約421キロカロリー。
今日からおにぎりが2つになりました(^-^)V

 昨日作った物たちです。

     ↓

蒸し麻婆大根 一皿約120.875キロカロリー

f:id:otumasan:20151217193815j:plain
コーンいっぱいスープ 約35キロカロリー

f:id:otumasan:20151217194047j:plain

晩ご飯の全体像はこんな感じ。

f:id:otumasan:20151217194127j:plain

トータルで約386キロカロリーでしょうか。
昨日はカロリー少ないです。
旦那さんの帰りが、ものすごく遅かったから(T_T)
軽めがいいと言われたので、ご飯も半量。
お弁当を食べたのが19時半とのこと。

私の可愛い旦那さんを長時間拘束する会社め(-"-)(-"-)
許せん・・・今にみておれ・・・(T_T)
旦那さんが疲れた顔で帰ってくるのが本当に悲しいです。
でも、ご飯を食べている内に笑顔が戻ってくるので、
今のところは安心。
この笑顔を守る為なら何でもするぜ、と思います。

 関係ない話で恐縮ですが、
今日は旦那さんが図書館で借りた本の返却日だったので、
代わりに返しに行きました。
電車に揺られて行ったは良かったですが、
帰り、人身事故で電車が止まってました(T_T)
電車にあまり乗らないからそう感じるだけだと思うのですが、
私が電車でどこかに行く度に、帰りの電車が止まっている・・・
別に急ぐ旅ではないので良いのですが、今日は寒くて、
ホームで待つなんてとても無理。
タクシーもバスも長蛇の列。
仕方ないので、駅前のミスドでお茶して待ちました。
勿論、旦那さんに悲しさを訴えるメールをしました。
『早く帰って弛緩したい(T_T)』
暫くしてやって来た返信メール
『お妻、激怒した?』
思わず鼻出ました。
メロスじゃないからね私。
なんか、悲しい気持ちが吹き飛びました。
本繋がりで返信した方が良いかなと思って、
ミスドの中心でポンデリングを叫んだ。
 中心部、穴空いてるけど』
と慌てて送りましたが、旦那さんのメールと比べると、
何となくあざといですよね(-"-)
ちょっと笑かしたろ感が出てるというか・・・
旦那さんのシンプルかつ素直な面白さを見習いたいです。

おしまい。