旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

12月26日 豚肉の赤味噌焼き弁当

こんにちは。読んで頂きありがとうございます。

本日の旦那さん弁当です。

f:id:otumasan:20151227211749j:plain

かにかま入り卵焼き
ポテトサラダ
焼いたごぼ天
かぼちゃのピリ辛煮
茹で人参・ブロッコリー
チーズ
豚肉の赤味噌焼き
おにぎりは、塩こぶ・梅。

カロリーはざっくり計算で
約737キロカロリーでしょうか。
おかずだけなら約481キロカロリー。

昨日作った物たちです。

     ↓

大根サラダ 全量約100キロカロリー

f:id:otumasan:20151227211814j:plain

ポテトサラダ 全量約241キロカロリー

f:id:otumasan:20151227211839j:plain

かぼちゃのピリ辛煮 約95キロカロリー

f:id:otumasan:20151227211901j:plain

お味噌汁 約35キロカロリー

f:id:otumasan:20151227211924j:plain

豚肉の赤味噌蒸し 全量約632.5キロカロリー

f:id:otumasan:20151227211951j:plain

晩ご飯の全体像はこんな感じ。

f:id:otumasan:20151227212022j:plain

トータルで約822キロカロリーでしょうか。

晩ご飯の残りの豚肉をトースターで焼いて
お弁当に入れたのですが、油断して焦げました。
旦那さんは『焦げがかえって美味しい』と
言ってくれましたが、そんなわけない(T_T)
豚肉、めっちゃかしゅかしゅになってたやん(T_T)
でも『これはないわ』と言われても腹立ちますしね。
『言葉は言葉でしかないけれど、
 それでもやっぱり言葉が嬉しいわ』
という某小説の登場人物の台詞があるのですが、
本当にその通りだと思います。
気持ちと直結している言葉でなくても、
相手を思いやる心からくる言葉は大事だと。
嘘やお世辞や社交辞令とはまた違う言葉です。
だから、旦那さんの思いやりを有り難く受け取って、
次回は美味しいお弁当を作りたいと思います。
それにしても、この台詞、すごい良い台詞なのに、
何故焦げた豚肉のことで使ってしまったのか(-"-)
もっと感動的な場面で思い出したかったです(T_T)
豚って・・・

おしまい。