旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

春休み1日目 旦那さんのピザと謎時間について

こんにちは

読んで頂きありがとうございます

 

春休み1日目

今日は旦那さんもお休みだったので

お昼ご飯にピザを作ってくれました

普段ならハナコも一緒に作るのですが

あやつは風邪っぴきなので今回は不参加…(´-`)

早く良くなってーーー(´-`)

でも、久しぶりにちゃんとしたご飯(ピザ)を

食べてくれて良かったです…(´-`)

ハナコは風邪をひくと、だいたい毎回

喉が痛くなってしまうので

フルーツ缶詰・ゼリー・プリン・豆腐

冷え冷えのトマト・アイスくらいしか

食べられなくなってしまって…

(内容はともかく量は結構食べます)

そして、ちょっと調子が良くなってくると

白米・卵焼きを食べたがります

しかも…これは私の甘やかしですが

食卓まで来るのもしんどがるので

私が寝室まで毎回食事を運ぶという…(´-`)

本当は寝室に食べ物を持ち込みたくないのに!

さらに…一気に色々持って行っても

食べ切れるか分からないので

ゼリー運ぶ→ゼリー食べ終わる→

フルーツ缶詰運ぶ→フルーツ缶詰食べ終わる→

豆腐運ぶ→豆腐食べ終わる→薬運ぶ

何回キッチンと寝室を行き来するんじゃ!

て思います…(´-`)

一回一回は大した時間じゃないですが

毎回の食事で謎の行き来に2分間

かかるとしましょう

1日3回で、1日6分間の謎時間の発生です

ハナコは風邪をひくと、少なくとも7日間は

引きずるので、なんと、ここ1週間で私は

42分間もの謎時間を過ごしているわけです…

この気付きをハナコに話していて

『だからさぁ…

 お勉強も、1日に少しずつでもしたら

 1週間で40分間くらいになるんだよ!

 ちりつもマウンテンすごいね!』

と、良い話(?)風に締めてみたのですが

素直なハナコは

『ホントだー!すごいねー!』

とニコニコしていました…(´-`)

やるかどうかは別として

日々の積み重ねの偉大さはお分かり頂けたかと

思います…(´-`)

本当に、早く風邪を治して

春休みを楽しんで欲しいです…(´-`)

そして、少しはお勉強して欲しい…(´-`)

春休みも宿題あればいいのに…(´-`)

 

おしまい