旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

歯の矯正は今のところ、しなくても良かったけれど…

こんにちは

読んで頂きありがとうございます

 

先日、ハナコの歯の矯正の相談の為に

歯医者さんに行きました

かなり前に書かせて頂いたのですが

ハナコの歯並びに余白が無さ過ぎて

もしかしたら、矯正が必要かもしれないので

下の永久歯4本が生え揃ったら

相談しに来て下さい、と言われていたのです

矯正しているお友達にお値段を訊くと

お値段ウン十万…とかの方も居てたので

え…無理…頼む!頼む!何とかなれー!

と思って歯医者さんに…

結果、何とかなりました(´-`)

『今何とかしないといけないレベルでは

 ないですね!

 大人になって、もしかしたら少しだけ

 矯正が必要になるかもしれないですが…

 とりあえず、今は引継ぎ固い物を食べたり

 歯を鍛えて下さい!』

とのことでした…(´-`)良かった…(´-`)

『でも、歯磨きが出来てないですね〜

 月に一回来て、歯磨き出来てるか

 見せて下さいね!

 仕上げ磨きも、小6まではして下さい』

とのこと…(´-`)

え〜〜〜〜〜〜〜(´-`)

結局通わないと行けないのか…(´-`)

仕上げ磨き…面倒だな…(´-`)

『もし大人になって矯正して

 歯並びがキレイになっても

 それが全部虫歯になっちゃうかも

 しれませんよ!

 今の内からちゃんとしておきましょう』

…おっしゃる通り…(´-`)

なので、一度は卒業した仕上げ磨きを

再開しております…(´-`)

私も面倒ですが、ハナコだって面倒なので

仕上げ磨きの間は、ハナコの好きな曲を

一曲かけることにしています

たまに、曲に合わせてノリノリで磨いてしまって

『お母さん、歯ブラシは小刻みにそっと

 動かすって先生言ってたよ

 ブクブク(口の中泡)』

と、ハナコに注意されています…(´-`)

…後4年、一緒に頑張ろー!!

 

おしまい