旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

初めての乳歯抜歯

こんにちは

読んで頂きありがとうございます

 

先日、歯医者さんでハナコの乳歯を

抜いてもらいました

グラグラはしていたのですが

後ろに生えた永久歯が育ってしまって…

これで抜けた乳歯は2本目です(´-`)

1本目の時も、乳歯が抜ける前に永久歯が

生えてきたので、歯抜けのハナコを

未だ見られず…(´-`)

歯医者さんに行くのを怖がるかなと

思ったのですが、あまり動ぜず

そればかりか、初めて一人で診察室に

入って行った逞しいハナコでした(´-`)

でもドア全開で待合室から丸見え…

ハナコが診療用のイスから

何度もずり落ちていたのも

助手さんがイスの操作を間違えて

背中を倒す時に高さを上下していたのも

先生が歯を抜いてくれた時に

抜けた歯が飛んで行ったのも

全部見えてました…コントかな…(´-`)

麻酔がちょっと痛かったみたいですが

先生が上手なのか、抜歯は一瞬!

歯医者さん滞在時間10分くらいでした

こんなに簡単に終わる事だったのか…

そして、ハナコの歯の矯正決定ですー(´-`)

以前歯医者さんに

現在の歯並びが良過ぎて

隙間が全然無いから

永久歯の生える場所が無くて

歯がガタガタになるよ〜

と、指摘を受けていたのですが…

やはりか〜(´-`)

ガタガタの歯も可愛いと思うのですが

今のキレイな歯並びがすごく可愛いので

お姉さんになってもキープ出来るように

やれる範囲で頑張ってもらおうかな!

あと2本くらい、永久歯が生えたら矯正開始です

ハナコの人生って、まだまだ始まったばかりで

色んな事が起こるな〜…(´-`)

 

おしまい