旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

来年の手帳もちいかわ…そして感じる物価高…

こんにちは

読んで頂きありがとうございます

 

来年の手帳を買いました

今年と同じく、ちいかわのコミック風

今年使ってみて、毎日を楽しく過ごせたので

来年も同じタイプにしたのですが

一つだけ困ったことが…

ものすごく値上がりしていたということ…

今年分は確か1,500円くらいだったのが

来年分は何と2,000円くらい!

うーーーーん、これまでですよ…(T_T)

再来年分が、2,500円だったら

いくら欲しくても、金額的に無理かも…

諦めちゃうかもしれません…

ストップ物価高(T_T)(T_T)(T_T)

更に衝撃は続いて、毎年、家計簿は

同じタイプの物を使っているのですが

10年くらい前に500円だったのが

去年か今年分から550円になっていて

まあまあ…と思っていたら、来年分は

およそ700円になっていたのです…(´-`)

『一回考える…』と帰って来ちゃいました

旦那さんは

『1年使うんだからそのくらい出しても良い』

と言うのですが、そうだけど、そうじゃない…

そういう事じゃないのです…

家計簿って、家計の無駄を見付けたり

家計の無駄を防いだりする為に

付けるものだと思っているのに

その家計簿を買う時点で、家計の無駄を

見つけちゃってるし

家計の無駄を防げていないじゃないか!…と

思ってしまうのですよ…(´-`)

でも、そもそも元がもっと高い家計簿だって 

あるし、気に入った物を使うのが良いだろうし

その何百円かの為に家計簿を付けなくなるのが

一番良くないと思うので(私的には、です)

たぶん、次に見かけたら買うと思います…(´-`)

食料や日用品の値段ではなくて

手帳と家計簿の値段で物価高を感じた私でした…(´-`)

ストップ物価高(T_T)(T_T)(T_T)

 

おしまい