旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

旦那さんのチキンカツとホットケーキ

こんにちは

読んで頂きありがとうございます

 

先週末、旦那さんが晩ご飯にチキンカツを

作ってくれました(´-`)

↑これが1人分…(´-`)

大きく、柔らかく、美味しく、最高です!

私がお風呂に入っている間に下準備を

してくれていたのですが

1階のお風呂に居る私にも

2階の台所で、旦那さんが胸肉を

綿棒でぶっ叩く音が

ずーっと聞こえてきていて

『何かストレスを抱えているのかい…?』

と、ちょっと心配になりました(´-`)

『いや、肉を柔らかくしたかっただけ』

とのことでしたが…(´-`)本当かな…(´-`)

この日は、朝ご飯も旦那さんが作ってくれました

ちょっと焦げてるけど、美味しいホットケーキ

アイスの下にあるのは、ずーっと前に旦那さんが

アップルパイを作った時のアップル部分の

残りを冷凍しておいた物…

これをちょっと乗せるだけで、何だか素敵な

食べ物感が増します…(´-`)

結構最近、ハナコが作った

ホットケーキと見比べてみましょう…

うーん、これはこれで素敵…(´-`)

親子で料理を楽しむのが上手だね!

私はもう、極力料理をしたくないというのに…

料理したくない私が基本作っていて

料理したい旦那さんがたまにしか作れない

我が家のジレンマです…(´-`)

でも旦那さんて、料理作るのが義務になっても

料理を楽しめるのかな…?

料理に限らず、人生楽しみ上手だから

結構大丈夫そうな気もします

それで言うと、私は人生楽しみ下手だから

料理に限らず、なんやかんや尻込みして

言い訳して、後ろ向きで

過ごしてしまうのかもしれません…

(唐突な自己批判…(´-`)

 …元気を出すのだ、私…!!)

私は私のペースでがんばろーっと!

だから今日も明日も明後日も

私は電子レンジレシピを採用する!!

 

おしまい