旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

子供の背中を見て親が育つ…(´-`)

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


降園時に、お友達の兄弟と
一緒に歩いていたら
下の子の方が何かで機嫌を損ねてしまい
その場から動かなくなりました
しばらく、その子のお母さんと一緒に
私とハナコも
宥めたり応援したりしてみたけど
ちっとも進まない…(´-`)


別に急いでいないし
上の子の方が手持ち無沙汰にしてるから
そちらの話相手くらいにはなれるし
(お母さんが下の子の相手をしている間
 上の子から目が離れるから
 その間に何かあったら怖いなと
 思ったのもあります)
ずっと一緒に居ても良いのだけど…
雨も降ってるし
『先に帰ってね』と言ってもらったし
どうしようかな…と思っていたのですが


ハナコが
『一緒にいたげるー』と言うので
残ることにしました


ハナコのそういう迷いない優しさは
好きですよ…(´-`)


私は『先に帰ってもし何かあったら…』
みたいな、後ろ向きな気持ちがあるし
残ったら却ってご迷惑かも、とも
思ったりするし…(´-`)


ハナコはシンプルで良い(´-`)
『困ってる人や泣いてる人は
 放っておかない』
ただそれだけ!
正義感が強いとかでもなく
ただそういうモノだと思っている


そういうの、良いなあ…
素直な優しさ(´-`)
優しいってことを、自分では
思っていないだろうし…(´-`)
(私が後で言いましたが)


『人に優しくね』って言わなくたって
ハナコは優しいです(´-`)


ハナコと居ると、私も
もっと優しい気持ちで人に
接さないとな、と思います(´-`)


子供の背中を見て親が育つ…(´-`)


おしまい