旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

ハナコの可愛さと旦那さんの優しさ

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


今日は何故かハナコが
『大掃除をしたい』と言い出したので
ありがたく窓を拭いてもらいました


後で分かったのですが
布巾や雑巾の正しい絞り方を
こどもチャレンジで読んで
それを試したくて言い出したようです


読むだけで納得せずに
実践してみようって思えるのが
すごいなと思いました(´-`)
しかも、ただ絞ってみるだけじゃなく
それを使って掃除してみようと思うのが
ハナコの可愛いところ…(´-`)


話は変わりまして…今日は
ハナコと実家に行く予定があり
(↑母の日のプレゼントを渡す為)
旦那さんに行ってきますを言ったら
『これ、お義母さんに!
 ハナコから渡してもらって』
と、カーネーションを渡されました


昨日、旦那さんとハナコは
私の分だけじゃなく、私の母の分まで
カーネーションを買ってくれていたのです…
ハナコ、よく今日まで黙ってたな…(´-`)


『私のお母さんの分まで…ありがとう』
とお礼を言ったら
『僕ら二人のお母さんだよ!』
と返されました…(´-`)
そういう事を当然のように言う旦那さんが
素敵だなと思う反面
私はそんな事言えない…という
気持ちにもなってしまい
自分の小ささを思い知ります…(´-`)


旦那さんのお母さんには
お菓子を宅配で送っただけです…(´-`)
そこにある私の気持ちはシンプルに
『嫁としての義務感』…(´-`)
自分でも、優しくないし可愛げも無い!
…と思います…(´-`)
旦那さんみたいに優しい心を持ちたいです…


以上、本日のハナコの可愛さと
旦那さんの優しさの報告でした(´-`)


おしまい