旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

初めてのマニキュア

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


先日、ご近所のお姉さんに
『剥がせるマニキュア』を頂いて
ハナコは塗るのを楽しみにしていました
(幼稚園のお休みの日に塗る約束)


そして、塗る日が来て…
旦那さんが
『塗ったらしばらく、じーっと
 しとかないとあかんねんで
 その間は遊ばれへんで』
とおどかしてもハナコは
『はーい(^O^)/』と、ご機嫌…(´-`)
とても嬉しそうにしていました
女の子だねえ…(´-`)


塗った後
『はい、ハナコ、しばらく
 じーっとしといてね~』
と、ほったらかしにしたのですが
文句を言う事なく
『はーい(^O^)/』と返事をして
じーっと自分の素敵なツメを
眺めていました…可愛い…(´-`)


そしてその素敵なツメで
実家に遊びに行って
おばあちゃんおじいちゃんにも
見せて褒めてもらって更にご機嫌…


私が冗談で
『ハナコはこんなにキレイにしてるのに
 私はきったない格好で遊びに来ちゃった』
と言うと、ハナコが
とても悲しそうな顔をして
『お母さんちっとも汚くないよ
 キレイだよー』
と言って近寄ってきてくれました…(´-`)


ハナコの前でこの手の冗談は
言わないでおこう…(´-`)
心優しいハナコを悲しませてしまう…
そして、何より、何回も言っていたら
『お母さんて本当にきったない格好
 してるのでは…?』
という疑念を植え付けてしまうかも…
キレイではありませんが
きったなくはないですからね…(´-`)


明日はハナコのマニキュアを借りて
私も一緒に塗ろうかな…(´-`)


おしまい