旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

『なりたいもの』

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


以前書かせて頂いたのですが
私の特技は
『印刷物の誤植を見付けること』


小説の人物名が違うとか
分かりやすい誤植だけでなく
図鑑の説明書きとか、図録の番号とか
まさかと思う箇所にも誤植はいます…(´-`)


なので、たくさん本や雑誌を読んで
どんどん誤植を見付けて
出版社に報告して
お礼の図書券をもらって
それで生活していくわ!
月に30万目指すね!
…と、先ほど旦那さんに言って
ちゃんと、止められました(´-`)


私に、他に何が出来るかな…(´-`)
事務職しかした事がなくて…
学生の時のアルバイトでは
パン屋さん、喫茶店などで
働いた事はあるのですが…


ハナコは、私が働いていた事があるなんて
信じられないみたいです(´-`)
ハナコにとっては
私は『お母さん』でしかない
当たり前ですが…


ハナコは何になりたいと言うのでしょう…
私は、小学校低学年の頃は
『ケーキ屋さんになりたい』と
文集に書いたのを覚えています
本当になりたかったのではなく
『何になりたいか』の答えは
『職業』だと思い込んでいたから
身近な『職業』だと、お店屋さんで…


あと、絵も描かないといけなくて
描けそうな絵がケーキ屋さんしか
なかったから…(´-`)


別に、答えは『職業』じゃなくても
良いのに、私は分からなかったのです(´-`)


『お嫁さん』でも『お母さん』でも
良かったのにね(´-`)
勿論『何にもなりたくない』でも(´-`)


旦那さんみたいに素敵な人と
結婚出来るって分かってたら
『お嫁さん』って書いたし
ハナコみたいに可愛い子が
産まれるって分かってたら
『お母さん』って書いたんだけど…


当時は思い付かなかった
『なりたいもの』に
私は今なっています(´-`)
そして、幸せ~(´-`)


ハナコも、これからきっと
色々あると思うけど
何になったとしても
幸せ~(´-`)って思えたら良いな
…と、思います


そして、私も旦那さんと一緒に長生きして
そんな幸せ~(´-`)なハナコを
長ーく見ることが出来れば
私も幸せ~(´-`)です(´-`)


誤植の話から随分遠い所に来ましたが…


おしまい