旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

お気遣いの紳士

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


旦那さんが1人で図書館へ行き
ハナコの絵本も借りてきてくれました
我が市は、子供の分は
貸し出しカードがあれば
本人が居なくても借りられます


私とハナコが行くと
私の貸し出しカードの分も
ハナコの絵本を借りるので
20冊を抱えて頑張るのですが


旦那さんは、旦那さんのカード分は
自分の借りたい本を借りるので
ハナコ分は元々借りられる10冊だけ


その事に多少不満があったようですが
本が入れ替わった事には
素直に喜んでいました(´-`)


私は、絵本を選ぶ時は
絵の可愛さと、絵の細かさを
基準にすることが多いのですが


旦那さんの基準を訊くと
①悲しくないお話
②字が多過ぎない
だそうです


①は分かるけど、②は何故…?


『字が多過ぎると
 お妻が読むのが大変だから!
 中途半端な気遣いは
 気遣いじゃないからね!』
とのことです…(´-`)


なるほど…
私の代わりに図書館に行く気遣い
それに加えて
自分の選んだ絵本で私を苦しめない
ようにする気遣いをしてくれたと…


お気遣いの紳士よ、ありがとう(´-`)


おしまい