旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

読んで読んで読みまくれー

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


今日はすごく寒かったですね
ハナコも園庭で遊ばずに帰って来ました
シルバニアをするのかと思いきや
だいぶお疲れの様子で
ハナコ的に楽な遊びを色々しました
お絵描きして、リバーシして、本を読んで…

そう、昨日、図書館で絵本や本を
山程借りてきたので
昨日今日と、かなりたくさん
本を読まされています…(´-`)
本当にワクワクしてるのが見て分かるので
望まれる限りは読もうと思います(´-`)

面白かった本は、ハナコが私に
読んでくれたりもして楽しいですし

言葉もやっぱり、たくさん覚えるし
知らない事を『どういう意味?』って
素直に聞けるようにもなる

自分が味わったことのない
感情を知ったりもする

あと、ハナコの絵がわりと上手なのって
(↑親バカですが)もしかして
絵本で絵をたくさん見て育ったからかも?
とも思ったりします…(´-`)

自分ではなかなか教えるのが難しい
テーマの絵本もたくさんありますし

読んで読んで読みまくれハナコ!
って思います(´-`)

余談ですが、図書館で
自分用に軽めのミステリの文庫本を
数冊借りてきてのですが
…というか、私はたいてい
軽めのミステリしか借りないのですが
それをカウンタに出す時に
ほんのすこーし恥ずかしいんです…
『夏目漱石とか読まなくてごめんなさい』
って思ってしまって…(´-`)

その話を旦那さんにしたら
『僕は何回も手帳整理術の本借りてるから
 この人いつ整理終わるんかなって
 心配されてると思うよ!』
…確かに…(´-`)

いやいや、何を読むかは自由だー!!
読んで読んで読みまくれー!!


おしまい