旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

2人で図書館へ

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


今日は降園後に
ハナコと図書館に行きました

当初の計画では、14時降園後
ダッシュで帰って、荷物だけ置いて
ダッシュでバス停まで行って
14時30分発のバスに乗る!
…はずだったのですが
『お友達に誘われたから
 園庭で遊びたいよう』
と、お目々うるうるになるハナコ…


一応、お友達に誘われた時に
『今日は図書館に行くから無理なの』
と断ったそうなのですが
諦めきれず…というか
私の了解を得てからと思ったのか
お迎えに行くと訴えて来たのです…(´-`)


じゃあ遊びなよ…(´-`)
と言うと、ぱっと顔が明るくなって
小走りでお友達の所へ行って
『お母さんが良いって言ったから
 やっぱり遊べる〜〜〜』


疲れたから早く帰りたいって言う日もあれば
他に予定があっても遊びたいっていう日もある
ハナコにとって園庭遊びとは…(´-`)


旦那さんに訊いてみると
『何も考えてないと思うよ、気分気分!』
…そっか…(´-`)
私もうすうすそう思ってた…(´-`)


それはさておき
結局園庭で15時前まで遊んで
お友達を送って遠回りで帰って
あ〜これは15時30分バスにも
間に合わないかな〜と思ったのですが
(直行は一時間に一本しかない)


ハナコが急に本気で走ってくれたので
何故か間に合いました(´-`)
私を置いて行く勢いで走るので
君だけ間に合っても仕方ないだろと
思ったのですが…さては…
何にも考えてないな…?


無事間に合ったので
ちょっとおやつを食べて
借りたい本を選んで
1時間ほどの読書タイム…
ハナコはゾロリ、私は図鑑…(´-`)
静かにのんびり…(´-`)
幸せで楽しかったです…(´-`)
図書館て良いなあ…(´-`)
帰ってからもハナコはまだまだ読書…


園庭でしっかり運動して
その後はしっかり読書して
なんと時間を有意義に使っていることか…
そんなハナコと一緒に過ごしたので
私まで充実した午後を過ごした気持ちです
明日も充実しますように…(´-`)


おしまい