旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

フンガくんとろくちゃん

こんにちは
読んで頂きありがとうございます

今日は連休最終日
あいにくの雨でしたね(´-`)

我が家は図書館に行きました
感染防止の為、滞在時間は短めに!
となっているので
ちゃちゃちゃ~っと20冊借りて
すーーっと帰って来ました

帰ってから借りた本を
全部読み聞かせたのですが
気付けば2時間経っていました(´-`)
喉が涸れる……(ノ_・。)

でも、ちゃちゃちゃ~っと借りた絵本が
たまたまリンクしてたら
すごく嬉しくなりませんか?

今日借りたこの2冊


f:id:otumasan:20200726223312j:image

 

同じ出版社なのですが
作者は違います
でも、相互にキャラクターが
ちらっと登場してるんです(´▽`)

ちらっと1カ所だけご紹介します
『フンガくん』の方の絵本ですが


f:id:otumasan:20200726223332j:image

 

『ろくちゃん』居てますよね!!!

同じように、『ろくちゃん』の方にも
『フンガくん』が居てました

ハナコが見付けて大喜び(´▽`)
他にも何カ所かありましたので
宜しければ夏休みに
図書館で探してみて下さい(´-`)

共にシリーズ物なので
何冊か他にありました
ただ…

両作品は同じ雑誌に
連載されているのですが

先に『フンガくん』があり
『ろくちゃん』の連載が始まって
そこに『フンガくん』を
登場させたのがきっかけで
『フンガくん』にも『ろくちゃん』登場
…という流れだそうで
初期の『フンガくん』には
『ろくちゃん』は居ないようです(´-`)

今日もフンガくんとろくちゃんと
ハナコと旦那さんのおかげで
楽しい1日でした(´-`)

夏休みまであと1週間!
明日からもう一踏ん張りです!

おしまい