旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

積み木でも色々する

こんにちは
読んで頂きありがとうございます

 

昨日、立体しりとり以外に
積み木もしたのですが

 

ハナコ、積み木で家を作って
シルバニアのお人形を持って来て
遊びだすのです

 

え~ここもシルバニア出てくる?
と思ったけど、まあまあまあ…

 

そして…
私がちょっと台所で作業し出すと

 

積み木の入っていた箱に
食べ物に見立てた積み木を乗せて

 

『お店屋さんこんなんあるやろ~』
と、ワゴンサービスを始めました

 

三角はおにぎり
円柱はジュース
(色によって味色々…)
白の四角の上に赤の三角は
イチゴの乗ったケーキ
黄色の四角は卵焼き

 

秀逸なのは
赤、白、緑で、菱餅
などなど…

 

一気に持って来るんじゃなくて


一品ずつ、リビングから
『次はケーキありますから~』
と、一声あげてから


台所までズズズズズーっと
ワゴンを押して来る…

 

そういう素直(?)な可愛いさが
たまらなく大好きです(´-`)

 

でもちょっと怖いのもありました

 

私の横にまず
しまじろうのぬいぐるみを置いて


『次はしまじろう用持ってくるね』

 

何かな…?


し、シルバニアのウサギだー(;゚д゚)

 

しかも
『服は食べられないから』
と裸にして持ってくる真面目さ…

 

ハナコと遊ぶの超楽しい(´▽`)ノ

 

おしまい