旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

立体しりとり

こんにちは
読んで頂きありがとうございます

 

昨日のハナコとの遊びは

 

『立体しりとり』

 

しりとりで言う言葉を
何かで表現しながらする
それが立体しりとりです

 

そもそもハナコが始めたんです

 

私『ケーキ』

 

ハナコ『き、金太郎』
熊のぬいぐるみの上に乗った…


面白~い(´▽`)

 

私もつい乗ってしまって
『う、うま』
ぬいぐるみに馬乗り

 

ハナコ調子が出てきて
『ま、まど』
窓をノック

 

私も当然
『ど、ドア』
ドアをノック

 

ハナコ趣向を変えて
『あ、あひる
 ガアガア』
あひるの真似

 

私は正統派
『る、ルーレット』
双六のルーレットを出してくる

 

ハナコ、ここで天才的発想
『と、時計
 今10時』
自分が1になって
ドーナツクッションを0にする

 

私は普通に
『い、いす』
椅子まで走って行く

 

ハナコアクティブに
『す、すべり台』
クッションをすべり台っぽくして
わざわざすべる真似もする

 

…とそんな感じで…
小一時間は遊べました

 

元々しりとりが好きで
寝る前とかに
会話しりとりもしてますが

 

ハナコ発案の
『立体しりとり』
すごく楽しかったです

 

休園中のお暇つぶしに
宜しければぜひ…(´▽`)

 

おしまい